※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳くらいになってから寝室で一人で寝かせるタイミングや安全対策についてアドバイスをください。家族との時間を確保したいです。

戸建てに住んでいて、子どもと寝る時間が違うママさんに質問です。

生後何ヶ月くらいから寝室で一人で先に寝かせていますか?また、モニターなどの安全対策はされていますか?

うちは1階にリビング、2階に寝室があるのですが、今は1階の畳みに子どもと夫と3人で寝ています。
20時半くらいに部屋を薄暗くして子どもが先に寝て、23時ごろに私たちも寝ます。夫婦タイムで普通にテレビを見たり会話をしたりしたいのですが、薄暗い中声や音のボリュームに気を付けながら過ごしています。おいおい2階で3人で寝られたらと思うのですが、1歳くらいになってからがいいよなどアドバイスをください。

コメント

deleted user

生後3.4ヶ月くらいから、1人で先に寝かせてます(*^^*)未だにベビーベッド使ってるので、階段やベットから落ちることもないです!モニターは使ってません✩*॰¨̮寝室階段リビングが近いので、泣き声も寝言も聞こえます( ˊᵕˋ*)