※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maron☆
子育て・グッズ

オムツのサイズと吸収力について悩んでいます。ムーニーは少し小さく、グーンは大きすぎて使いにくい。メリーズは吸収力が心配。外出時の漏れ対策についてアドバイスをください。

オムツのことですが、生後3週間くらいはずっとパンパースを使ってました。しかし、ウンチの横漏れがひどく、最初はオムツのつけ方が悪かったので、色々試行錯誤してたのですが、あまり変わりません。
今は色々使ってみようと思い、ムーニー、グーン、メリーズを比べながら使用してます。
現在生後1カ月9日で、体重は5キロあるので、Sサイズを使用してます。

ムーニーは、後ろと足回りのギャザーがしっかりしてるので漏れは少なそうですが、うちの子には少し小さめです。
おへそがギリギリ隠れるけど、少し動いたらすぐ出ちゃう感じです。太もものギャザーの跡はつかないので、これくらいの大きさはいいでしょうか?
それとも使うならMにあげるべきでしょうか?

グーンは大きすぎて使いにくいです。
オシッコを数回すると、なんだか表面がしっとり湿ってくる気がします。抱っこしてたら、自分の服が少し湿りました。
オシッコの横漏れと、ウンチの一度後ろ漏れがありました。
多分今後グーンは使用しません。

メリーズはまだ数回しか使ったことないけど、太もものギャザーもそんなしっかりしてなさそうだし、後ろ漏れ対策もないので、漏れないか心配です。
吸収がいいのかな?
オムツかぶれにはいいということなので、友達は使ってる人多いみたいです。

最近特にウンチの量がとっても多くなり、1日に5〜6回オムツいっぱいにします。
今週、お宮参りがあるし、GW明けには里帰り先から飛行機で自宅に帰るので外出が増えます。
今のままだと、外出先でウンチ漏れしそうで怖いのですが、皆さんは何を使用されてますか?

コメント

三色パン

うちは今グーンです😂
メリーズ、パンパースも使いました!
メリーズの方が、湿る感じが少なくていいんじゃないですか?うちはメリーズは後ろ漏れが激しかったです。体型にもよるみたいですよ。
グーンは股上が深いのでうちの子どもにはあってます!
それに安いですし!
赤ちゃんは、あまり外ではうんちしません。今まで外でうんちしたのは1度だけです。違う環境だと緊張するんだとか…
でもする時はするので、漏れた時用に着替えを万全に用意するしかないですね!

  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    やはり、体型によりけりですよね、(>_<)
    メリーズは確かに後ろ漏れががなさげだから漏れそうですよね。まだ使い始めたばっかりだから、一袋使って様子みます。

    うちの子は結構大きくて、お腹がおデブちゃんなんですが、やはりそういう体型にはグーンみたいに大きなのがいいのかもしれませんね。これからまだ大きくなってきたらまた検討した方がいいのかな。
    難しいですね💦💦

    外出時はあまりうんちはしないんですね!まだ病院しか連れて行ったことないから、外出大丈夫かなとすごく心配でした😅
    でも心配してもしょうがないから着替えたくさん用意して準備万端にしようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
tooomoookooo

オムツ本当にその子によって合う合わないありますよね💦
私は最初パンパースを使っていて漏れは殆どないけどウンチした時にお尻がオムツにくっ付いて少しオムツかぶれがある感じがしました‼︎
そのあとメリーズで、メリーズはオムツ変えの時お尻が半ケツ状態になっちゃってることが多くて背中漏れが数回ありました‼︎
今ムーニーを使用中ですがウンチの横漏れが半端ないです💦
今後はパンパースとメリーズで様子見したいと思ってます‼️
外出時はウンチ漏れしやすいところの下着の部分に母乳パッドを貼ってカバーするって手があるみたいです✨
私もまだ試したことはないんですけど使えそうですね😄

  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    パンパースのウンチがくっつくの分かります!😅オムツ替える時、ペリペリ剥がすのがなんかお肌に良くなさそうな気はしました。
    メリーズの背中漏れ、やはりあるんですね〜😵まだ使い始めなので、一応もう少し様子みてみます!
    ムーニーで横漏れするんですね!結構ギャザーなピッタリしてるように感じるので良さそうですが…確かに一度漏れたことはありますが💦
    母乳パッドを貼ってカバーは初耳です!!!
    お洋服の汚れ防止にいいかもしれませんね✨今度試してみようと思います!

    ありがとうございます😌

    • 4月25日