※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について質問です。ブレンダーは必要?他に必要な道具や参考書は?

離乳食を5ヶ月でスタートしようと思っています♩
情報がありすぎて結局、必要最低限のものが
なんなのやら、、笑

ブレンダーは必要ですか?
使っても1ヶ月だったとか、短期間だったとか
ありますが
他の大人の料理で用途で使えるなら買おうかなあ?

スプーン、お皿、お食事スタイ
他にいるものありますか?😳

ちなみに、参考に本を買おうと思ってます❁
オススメありますか?😌

コメント

あちゃま

ブレンダーは10倍粥だけ楽チンでした(笑)
1ヶ月のみでした💦
離乳食でら残った果物とかでスムージーとか作るならあってもいいかとおもいます🤣🤣

手口ふきとかですかね☺️💞
あとはワセリン!
食べ物でかぶれるのでご飯前に塗るといいですよ☝️💞

スタイ4種類買いましたが
素材で首可哀想になります💦

• cheeese

cheeese

1ヶ月のみなんですね!!😳それ以降は無しでもいける感じですか??

手口拭き、ワセリン😌💓
    用意します!!

スタイも種類ありすぎて、、笑
    嫌がるんですね😂
    ちなみに何を使ってらっしゃいますか?

• 11月9日
  • あちゃま

あちゃま

細かいみじん切りになるのでいりませんでした☺️
    裏ごしだけでしたかね💦
    ハンドブレンダーはつかったことないのでわかりませんが、私はミキサーで量少ないと回らないしーって感じでした💦

スタイ初めは使ってましたが結局いまはタオル首に巻いて後ろで洗濯バサミです🤣🤣

硬い素材やと嫌がって……💦

• 11月9日
  • cheeese

cheeese

なるほどです☺️💗
    量少ないと、わざわざミキサー出すのも面倒ですよね笑😩

スタイ、ひとまず1つ買って様子見の方が良さそうですね、🙂でもなんだかんだタオルに洗濯バサミスタイルの方がよさそうです笑🥰💗💗

• 11月9日
はる

ブレンダー便利ですよ😊
5ヶ月から始めてうちは今でも使ってます✨
大量にストック作りたい時に重宝します!
あとは赤ちゃん本舗でこれ買ったら便利でしたー!

• cheeese

cheeese

ブレンダー今でも使ってらっしゃるんですね!😌🧡
    参考になります!!か、買おうかなあ、、😌😌🧡
    セットになってるんですね!
    色々調べたら全部は使わなかったとかあったんですけど、やっぱりセットだと実際に色々できましたか!😌?

• 11月9日
  • はる

はる

だんだん使う頻度は減ってきちゃいましたが、すごく高いものでもないので買って良かったなと思います✨時短になりますしね😊

これは1000円で手頃で、必要最低限のものだけ!って感じなので私は全部使ってます✨

• 11月9日
  • cheeese

cheeese

大人でも使えるしやっぱり便利そうですね🥰買ってみようと思います✰

お値段もお手頃だなぁと思いました!これも調べてみます✰✰とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 11月9日
ゆ

私もブレンダー買いました😄最初はすり鉢とか使ってましたが、時間がかかっていたので💦
使わなくなったら大人で使えるので、主人も買っていいよと言ってくれました!

本も2冊ぐらい買いましたが、結局わからないやつもあるのでネットで調べたり、保健センター、支援センターの栄養士さんに相談に行ってます☺️
本も見ますが、周りのママさんはアプリを使われてるみたいです。

• cheeese

cheeese

時間かかるの嫌なので、ブレンダー買ってみようと思います笑💗😩
    最近はアプリもあるんですねえ👶モチベーションのために1冊くらいは買っておこうかな...😌

ありがとうございます😊

• 11月9日
  • ゆ

アプリは使ってないのでわからないですが、ほとんどの方が使われてるみたいでした😄でも本を読みながらってのが私は好きですけど✨
    お互い頑張って作っていきましょう!あっ、たまに手抜きも必要らしいですよ😙笑
    なんでもほどほどに!

• 11月9日