※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
ココロ・悩み

友達からもらった洋服が大きすぎて着れない。交換はしないつもりだけど、正直に話すべき?それとも嘘をつくべき?どうすればいい?

最近友達が息子に誕生日プレゼントに洋服をくれました。『今何センチ着てる?でも、もしかしたら小さめかもー。もし小さかったら交換してもらうからいってね!』でも普段きてるだったので、大丈夫だと思うよ🤗ありがとう💓と伝え帰宅しました。帰宅後、すぐに着せましたが、もこもこしすぎて頭すら通らず💦そのあとラインでどうだった??大丈夫??とラインきました!
交換は悪いからしてもらうつもりはないですが、素直に話したほうがいいでしょうか??それとも嘘でも着れたよ!と話したほうがいいでしょうか??みなさんならどうしますか??

コメント

ゆきだるま⛄️

交換してもらわないと着れないから失礼かもしれないですがお金無駄にならないように本当のこと話して交換してもらった方がいいですよ😫自分で行けるとこなら行きますがレシートうんぬんになるので値段わかって失礼にもなりそうなので。友達に服もらった時とかはえ、今着せてみていい?ってワクワクした感じで言ってすぐそこで着せて感想伝えると相手も嬉しいと思いますよ❤️

ママリ

折角だから、頭すら入らない!って素直に言う。そして交換してもらうかなー、勿体無いから。
着てくれるのが1番嬉しいと思うし😳

けー

着てくれてるのがいちばん嬉しいはずなので、着られないなら正直に言います💦

にわとりのここちゃん

交換してもらいます😂