※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

息子の自己主張が強くてイライラしています。同じ経験の方の励ましを求めています。

一歳すぎてから急に自己主張がかなり強めになった息子に対しイラっと来てしまう日が数日続いて、そんな自分が嫌です…。
保育士をしていて、子どものイヤイヤも癇癪も慣れていたはず💦夜泣きも全然イライラしなかったのに、後追いと自己主張が本当に強くて、何か違うと抱っこしても何をしてもギャー!と泣く息子の声がここ最近ダメです…。

今朝も旦那の物音でいつもよりだいぶ早めに起きちゃったせいか、眠いけど寝れなくて、でも遊びたくもなくて朝からギャーっと泣くこと一時間…。朝から勘弁してくれって感じで最悪なスタートです😭
色々理解してきて、でも言葉が出ないからくずったり泣いたりして主張するのは十分承知なのですが…。
「なにがいやなの!!!」ってなってしまいます…。

同じような経験ある方励ましてくれると嬉しいです

コメント

同じ月齢です!
何をそんなにムキに怒っているのか
わからないですよね😫

ぎゃー!!!と泣かせておいて
うるっさいけど放置して
甘えたくなるとこちらに歩み寄るので
私はそれを待ちます😅🌟
泣いてる時に抱っこしてもヒートアップして怒るだけですし💦

あとはツンツンして歩み寄って来ない時は
やさしく接してとことん甘えさせて落ち着かせてます!

• むぎ

むぎ

コメントを読んで、保育園で働いてるときは癇癪を起こしている子に対していったん離れて落ち着いたら声をかけるってやり方をしているのに、自分の子どもにしていないじゃん!って気づかされました…💦
    ありがとうございます😭

• 11月9日
2boys´mama

お菓子とかあげちゃいます…

1回少しだけあげると落ち着くので☺️

• むぎ

むぎ

なるほど!
    その手もありますね☺️
    ありがとうございます!

• 11月9日
moon

保育士ではないのですが、老人ホームでかなりわがままな人など見てきました👌
仕事は仕事ですし時間に制限があるのと、24時間365日ずっと一緒なわけではないので
全然状況が違いますよ😂😂

私も老人ホームでいろんな人見てきたから、子どもは可愛いし平気でしょとか思いましたが
イヤイヤ期など見てるともう毎日放心状態です笑
おいおい勘弁してくれよ。って毎日思ってますよ😂

ただ見守って怪我しなければ大丈夫です🙆‍♀️
無理しないでくださいね!

• むぎ

むぎ

そうですね…💦
    心に余裕がなくなってた気がします💦
    ありがとうございます😭

• 11月9日