※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
家族・旦那

8月から別居しています。この3ヶ月間、こどもに会わしてとも、様子を聞…

8月から別居しています。
この3ヶ月間、こどもに会わしてとも、
様子を聞いてくることもない旦那どう思いますか?
もうほんと気持ちもなくてどうでもいい存在なので、
私のことを嫌ってても全然構わないんですけど、
こどものことだけは大事にしてほしいと思っていました。

こどもつくるだけつくって、
ホルモンの影響もありガミガミ言う私とおるのが
もうしんどいから実家帰って親に相談すると言って
でていき、そして放ったらかしにされ
離婚してほしいと言われました。
私としても離婚でもいいかと思ってるんですが、
こどもが生まれてるのにあまりにも簡単に離婚してほしいと言ってくる旦那に腹が立ってしかたがありません。
私がガミガミイライラしてたのは悪いと自分でも反省はして謝ったのですが、そのあと出産祝い金をもらってるくせにもらってないと言い張り自分の通帳にいれてたことを知り、さすがに許せなくて怒ってしまいました。
そしたらもうしんどいと言って出て行く旦那。
自分勝手だと思うのは私だけなのでしょうか…

文章がぐちゃぐちゃになってすみません。

コメント

あやか

生後間もない子を置いてでて行くのは悲しいですね😭
姑とかはなんて言ってるんですかね😅
子どももいることですし、もう一度だけでも歩み寄ってきて欲しいところですね😭
ほなみさん自身、お子さんも小さくてただでさえもストレス溜まってると思うのに、、、お一人で大丈夫ですか?頑張り過ぎないでくださいね😌

• ほなみ

ほなみ

姑にも連絡したのですが返事はありませんでした。
    息子にあまあまなんだなーって思いました。
    私とこどもも実家に帰ってて
    かなり助けてもらってます!
    なので子育てでのストレスはほとんどないのですが、
    旦那の身勝手な行動と考えにイライラしてしまってます。
    ありがとうございます!励ましていただいて😥

• 11月9日
  • あやか

あやか

そうでしたか😊
    旦那の意識が変わるといいですね😵

• 11月9日
ママリ

離婚理由はそれだけでしょうか。
まだまだお父さんという実感がないのかなと思いました
まだお子さんも小さいですし
迷っているなら離婚はまだ早いかなとも思います
正直離婚はいつでもできます
ちゃんと話し合って家族3人で頑張れないかなと思いました

今何が1番大切かを旦那さんと話してみたらどうでしょうか。

• ほなみ

ほなみ

この前久しぶりに会ってみたら鬱に近い感じに見えました。自分でも病院に行こうか迷ったと言ってました。
    そして今までずっとしんどかったと。気持ちももうないと言われました。

私ももう一緒に住みたいとは思わないのですが、
    無責任な行動がどうしても許せないんです…
    どうしようもないんですけどね…

• 11月9日
みいこ

生後間もない子供と産後でボロボロな妻を置いて出てくなんて父親になる気なさすぎますし、親も親です…もう結婚した以上、家庭を持った以上は親も突き放さないといつまでも子供のままになってしまうのでは…とおもってしまいます…

• ほなみ

ほなみ

そうですよね。
    まず父親になる覚悟もできてなかったんだと思います。
    実家に相談しに帰って実家でのびのび暮らしてるんだと思うと、すっごいもやもやします。
    義理両親もなにも言ってこず、ほんと無責任すぎますよね…
    思ってること言いたいとも思いますけどまた無視されると思うともういいかってなっちゃいました。

離婚して養育費だけ入れて綺麗さっぱり忘れて普通に生活されると思うとなんと言えばいいのか変わらないですけど、スッキリしません、

• 11月9日
  • みいこ

みいこ

義親も無責任過ぎます…変な言い方ですが他所様の娘を孕ませた以上、しっかり責任取らせろと思ってしまいます…旦那様が伸び伸びしれてる間だってほなみさんは育児に追われて必死に子育てしてるだろうに…私は旦那が飲み歩いて午前様、二日酔いで昼まで寝てる事が続いた時はお前の子供死んだらお前が責任とって警察自首しろよってよく言ってます笑 母親だからやってくれるって勘違いしてるんですよ… 養育費だって取れても月に微々たる金額です。一括で20年分払ってくれるなら別ですけどね…子供の事もっと考えて欲しいですね。。義親も。。

• 11月9日
  • みいこ

みいこ

何かにつけて旦那にイライラしてもう本当に離婚するか別居するか、でも子供の事あるし…と悩んでた頃、養育費なんてうちの年収じゃ取れても月10数万だし10数万でなにができんだよこれから金かかっていくのに…こいつは離婚したらまた自由なのかと思うと尚更イライラしてそれならイライラさせられた分一生かけてこいつの金を自分の物にしてやろうと思ってしまいました。笑 目先の金より一寸先だなあと実感しました…仲はいいんですけどね…

• 11月9日
  • ほなみ

ほなみ

月10数万!すごいですねー。
    私の旦那は月4万払うと言ってくれました。
    月に4万払うだけ払って
    あとは自由に暮らされると思うと納得できないです。
    こどもと一緒におれるだけでも幸せと思いたいのですが
    やっぱり引っかかります。
    みいこさんもズバズバ言うタイプなんですね!!私も同じようにというかそれ以上なのかな?ボロカスに言ってたのでしんどいと言って逃げられました。笑

• 11月9日
  • みいこ

みいこ

私はボロカスに言います(笑) でも普段は言わないです‼️その反動で喧嘩したあと振り返るとクソ嫁だなー笑 と思います(笑) でも月たった数万で相手は自由になって子供の事も頭の片隅くらいの存在なら何のために子供産んだのかなとか思ってしまいます私は。。一緒に子育て頑張って家族になっていこうって思ったのにな。。みたいな😭

• 11月18日