※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

無痛分娩できる体重制限はあるでしょうか?無痛分娩成功例を知りたいです。現在体重は75キロです。

無痛分娩した方教えてください!
2人目を無痛分娩で出産しようと考えていますが、太り過ぎていると出来ないと言われました。
わたしはかなりの肥満で😭
こんなに重くても無痛分娩出来たよ!って方いたら教えてください😭
わたしは現在75キロです😭😭

コメント

さなつぅ〜

1人目の時に妊娠前が67kgぐらいで38wぐらいには77kgぐらいになってましたが…
無痛分娩しましたよ〜😊
ちなみに身長は162cmぐらいです!

• はりねずみ

はりねずみ

1人目が80で産んだので、今回もそうなりそうで😭
    わたしも162です〜2人目妊娠前は70で😭絶対無痛がいいのに、体重管理全然だめです〜77目標にがんばります!ありがとうございます!

• 11月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

本日、2人目の37w健診に行ってきましたー。
    74になってましたが…無痛予定は変わりません。
    体重の事何も言われないでしたよ(笑)

• 11月9日
  • はりねずみ

はりねずみ

37週!いよいよですね(^^)わたしはまだまだなのに76になりかけてて。24時間体制ではないので、陣痛先に来ないで〜と、これ以上太らないで〜と祈るばかりです😭

• 11月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

他の方のコメント見させていただきましたが…
    BMI28or80kgなったら無痛分娩出来ないんですかー😱
    病院によるのでしょうか?
    私が通っている病院ではそんな説明一切なかったのですが😅

今回は36wで逆子だったので帝王切開の予定でしたが、今日の健診で逆子がなおっていてオペはキャンセルになりました。
    計画無痛分娩にしたいのですが頭も下がってないし、子宮口もガッチリ閉じていました💦
    どうなることやら😰

はりねずみさんはもうちょっと先になっちゃいますもんね。
    何とか無痛分娩になられますようにお祈り申し上げます💝

グッドアンサーいただきありがとうございます😍

• 11月9日
  • はりねずみ

はりねずみ

うちの病院では出来ないって言われました😭出来るといいんですが、、、😭
    逆子なおってよかったですね!ほんと世の無痛希望ママが全員受けられる日本になって欲しいです😭ありがとうございました!

• 11月11日
ベリー

私も無痛分娩希望してましたが80㌔はあったので無理!って言われました😭医療は日々発展してるのに肥満の無痛はなぜダメなの?って先生に愚痴ってしまい、苦笑いでした😂

• はりねずみ

はりねずみ

やっぱり80超えると無理そうですね😭ほんと、肥満こそ大変なんだから😭😭無痛にさせてくれー😭コメントありがとうございました!

• 11月9日
はじめての🌻ままり

BMIが28or80kg超えると出来ないよ!とウチでは言われましたね💦
私も無痛希望なので
今は必死に体重コントロールしてます😅

• はりねずみ

はりねずみ

やっぱりそうですよね😭うちの病院もあまり太りすぎると〜って感じで、、、体重管理全然できてません😭頑張ります😭

• 11月9日