※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローン組む時期について相談です。2年前に楽天カード強制退会で、5年未満でもローン組めるでしょうか。主人には言っていない。

クレジットカードの強制退会について

お恥ずかしい話ですが、2年前に楽天カードを強制退会になりました。長期延滞が理由です。

そしてこの度、主人とマイホームを建てるにあたり、銀行でローンを組みたいと考えています。
最低でも、5年が経過していないと、ローンを組むことは出来ないのでしょうか?
強制退会になった事実は、主人には話していません。

コメント

なみ

クレジットカードがダメにすると審査が厳しいと思いますよ!ローンは特に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    主人と話してみようと思います。

    • 11月8日
ジャック

楽天カードの場合分からないですよ💦
私も恥ずかしながら楽天カードの引き落とし日に間に合わず、
27日引き落とし(間に合わず)振り込みにしてもらい、
翌月10日くらいに振り込みました。
そしたらそれで強制解約になりました。
調べてみたら楽天カードは結構あるあるみたいです。
入会時は緩い分、支払い関係は厳しく、一回だけ数日遅れただけで強制解約…は結構あるみたいです。

その後すぐに他のクレジットカードの更新が近づき
強制解約されてるしブラックだろうなぁ…と思ってましたが、普通に新しいカード届きました😅
銀行のクレジットカードです。
新しいのが来た=ブラックになってないです。。

楽天の社内ではブラックだろうけど、
社会的にはブラックになってない事が多いみたいです。

こればかりは信用情報開示してみないと分からないです。

ローンですが、
ペアローンとかだと最悪通らないケースもありますが、理由は教えてくれないので、クレジットカードの強制解約が原因とはご主人にはバレないと思います。
年収にしては借り入れが大きすぎるとか
他の理由も否決の原因が沢山あるのでピンポイントではバレないと思います。

一度開示してみるか、新しい違う会社のクレジットカード申し込んでみるかで確かめてみてはどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧なお返事、ありがとうございます!
    グッドアンサーに選ばせていただきます☺️

    私の場合、3ヶ月以上の滞納だったので、ブラックリストに載っているのは、間違いないと思います💦

    でも、もう一枚持ってるカードは普通に更新されて届きました!
    先日は、携帯の分割払いの審査にも、すんなり通りました🤔

    今のところペアローンで考えていますが、どちらにせよ情報開示をしてみてから考えようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月9日
2児のmama(*^^*)

クレジットカードとローンの名義はご主人ですか?
もしクレジットカードがはじめてのママリさんで、ローンがご主人のみの借入なら、ご主人の関係ではないので大丈夫な可能性もありそうです!
ご主人個人の信用情報には関係なさそうなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットカードは私名義でした。
    主人と私で半額ずつローンを組もうという話になっています。やはり、私がローンを組むのは、無理そうですね…

    • 11月8日
みんてぃ

退会になったのははじめてのママリさんのカードですか?
ペアローンだったり保証人にならないといけない場合は厳しいかもしれません。
そうでないなら関係ないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私名義のカードでした。
    2人で別々にローンを組もうとしていました。明日にでも、主人に話してみます。
    ありがとうございました。

    • 11月8日
ゆうき

私は1度だけ引落日勘違いして遅延がありましたが、それでもダメでした…
強制退会となってるとダメかもしれませんね。
やってみないと分からないのでとりあえずトライですかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度の遅延でもダメなら、私は絶望的ですね…😭
    情報開示してみようと思います!

    • 11月9日