※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食初期のタンパク質について、タイや豆腐、しらすをあげていますが、他に白身魚でカレイが良いと聞きます。卵はまだ始めていません。

離乳食初期のタンパク質ってなにあげてますか?

タイ、豆腐、しらすあげてますが、
タイは高いし、しらすは海老とか入ってる可能性あるし、豆腐は毎回作るの面倒だし、、💦

他にあげられる白身魚ってなにがありますか?

カレイとか聞きますがカレイにも種類があってなにがいいのかわかりません💦

卵はまだ始めてません😨

コメント

きらりんママ

高野豆腐を擦ってあげると楽です😊

  • aka

    aka

    高野豆腐もあげられるのですね!
    どうやって調理するのですか?💦

    • 11月8日
Rさん

豆腐が一番楽でした💦

使う分温めて潰せばいいだけなので☺️

  • aka

    aka

    お鍋で煮てからすり鉢で潰してるのですがどうしてますか?💦

    • 11月8日
  • Rさん

    Rさん


    豆腐はすぐ加熱するのでレンジで大丈夫ですよ☺️
    小さじ1すくってレンジで温めて
    潰してあげれば楽チンです☺️

    • 11月8日
  • aka

    aka

    レンジでいいのですね!
    次からそうします!

    • 11月10日
飲むヨーグルト

豆腐、レンチンで出せるので楽じゃないですか?

タラは鯛より安いですよ〜

  • aka

    aka

    いちいちお鍋でやってました💦レンチンにします💦

    タラはアレルギーが出やすいと聞いたので避けてましたが大丈夫なのですね!

    • 11月8日
どんちゃん

私も豆腐、お鍋で煮てました!
めんどくさいなと思って最近はあげてませんでした😅
同居というのもあって台所使うのに気を遣うので冷凍ストックを解凍するだけにしたかったので(豆腐は冷凍に向きませんし)💦
うちは和光堂のおさかなのBF使いました(鱈なので抵抗あるかもしれませんが)。
しらすも、ものによってはちりめんモンスターが入ってないものもありますが確実では無いですし😞
初期のたんぱく質って難しいですよね😔

  • aka

    aka

    毎回やるの面倒ですよね😭
    ストックできる方が楽ですし!
    ベビーフードでも良いかもしれないですね!抵抗あるというより、人にそういわれたので💦一度見てみます😌
    ありがとうございます!

    • 11月10日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ストック楽ですよね!
    鱈は本やアプリによって開始時期が違いますし😰私も恐る恐るあげました😣

    • 11月10日
おもっちーず

鮭やシーチキンは初期はやめたほうがいいと思いますよ〜💧
そもそもシーチキンはマグロで赤身だし、鮭、うなぎは白身ですが脂が多いと思います。うなぎは小骨も多いですし。

豆腐が1番楽だと思いますが、
もし大変であれば、ベビーフードの粉末の白身魚でもいいと思いますよ!
カレイなら基本的に脂身は少ないのでどんなものでもいいかなと思います!

  • aka

    aka

    ですよね、まぐろですよね💦

    粉末あるのですね❣️探してみます✨
    カレイなら何でも良さそうなのですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月10日
deleted user

離乳食の本にきな粉も書いてました☺️