※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
ファッション・コスメ

思いきってショートにした!という方いらっしゃいますか?小学生くらいか…

思いきってショートにした!

という方いらっしゃいますか??
小学生くらいからずっとロングです!切っても肩甲骨くらいまでです💡
なんとなく気分転換に切ってみたいなーと思いつつ、丸顔だし似合わないような、ロングのが朝の手入れ(結ぶだけ)が楽なような。

思いきってショートにしたという方、切ってよかったですか😊?

コメント

みゆうママ

バッサリいきました!
めちゃくちゃ良いし、どーせまた伸びるしオススメ❤
なにより、乾かすのが楽ちん☺

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かにいずれ伸びますもんね!乾かすのが楽チンなのはかなり助かりますよね✨

• 11月9日
あめのひ。

1ヶ月前にショートにしました!正直後悔してます笑 伸びてきたらめんどくさいです🤣ロングは伸びてもそんなに気にならないし…でもドライヤーは楽ですね😂早く伸びて欲しい😭

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

後悔してますかー🤣
    そうなんですよね、少し伸びてくるだけでロングと違って気になりそうですもんね💦💦

• 11月9日
つぁん

腰上くらいまであった髪をばっさり肩に全然つかないくらいまでばっさり行きました!

もうシャンプーが楽で楽で😂髪乾かすのも楽だし何より頭が軽くて切ったあとびっくりします(笑)

また数年伸ばしたらバッサリ行こうと思ってます😚

• つぁん

つぁん

ばっさりばっさりってうるさくてすみません(笑)

• 11月8日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

それはすごくバッサリでしたね!!
    シャンプー洗うのも流すのも、渇かすのも全部楽ですもんね✨似合うかなー💦迷います😂

• 11月9日
  • つぁん

つぁん

切ってからじゃないと合う合わないってわからないですもんね😰
    あとは腕の良い美容師さんに巡り会えるといいですね😍

• 11月9日
あかしゃん

バッサリいきました!
パーマモデルをする事になり、
それなら切っちゃおっと
3年ほどかけたロングとも
あっさりさようなら〜です!
前に垂れてこないよう
ハーフアップ出来ればロングと
変わらんか、と思ってますw

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ハーフアップが出来ればロングと変わらない!!確かに🤩
    ますます切りたくなってきましたが、似合うかどうか💦

• 11月9日
  • あかしゃん

あかしゃん

私も似合う自信なかったですけど、ドライヤーが億劫すぎて😭😭

• 11月9日
はるな

4年前くらいにずっとロングだったのをショートにしました。
それ以来ずっとショートです😊産後はなかなか美容院に行けず今は鎖骨くらいまで伸びてますが切りたくて仕方ないです笑
私はクセがないのでお手入れはすごい楽です。
ちなみに丸顔ですがいろんな人から短い方が似合うと言われます。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

丸顔さんでも似合うんですね✨切りたい気持ちは強くなってきましたが、似合わなかったときのショックと伸びるまでの時間とが気になって、、迷ってました🤣

• 11月9日
ゆーママ

私もこの前ショートにしました!旦那にショート見たいって言われたからなんですけど🤭
美容師さんにもロングの方が似合うと思うって言われて反対押し切って切りました。切ってから後悔しましたが、周りの反応が良かったので、まぁいっかってなりました😂

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

旦那さん見てみたいなんて、なんだかラブラブな感じがします❤️
    回りの反応がよかったなら結果オーライですね😊✨切っちゃおうかなー

• 11月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😂💓
    迷ってるならイメチェンできるし切ることお勧めします🙆‍♀️💕

• 11月9日
花冠*°

以前、小学生以来のショートに思い切ってした事があります!
切る時はショートカットが得意な美容師さんにお願いしました。
髪が短いイメージがないけれど、周りから好評だったので、丸顔ですが少し自信が付き、それ以来、何度か衝動に駆られると、ロングからのショートにするようになりました(*^^*)
ロングでしたら、一度ボブにしてからのショートという方法も楽しめますよね✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

花扉*°さん
    丸顔さんでも似合うんですね✨安心しました💡
    確かに1度ボブにして、そこからショートにすると自分も周りもそこまで違和感なく馴染めそうですね✨いいこと聞きました😆
    ありがとうございます!

• 11月9日
ハル

切ってよかった と思った時はハイネックの服着た時ですね笑
あとは特に…。
ドライヤーも苦ではなかったし、多分ドライヤー得意だったせいかそんな時間もかからなかったし大変と思った事もなかったです。乳首下くらいまでありましたが。
夏は結べる長さの方がいいですけど(ショートだと汗がダイレクトに顔に流れてくる感じ!)、冬はハイネック好きなら良いとおいます!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ハイネックのとき!笑
    確かにハイネックは髪が垂れてないほうが似合いますよね✨
    それくらいとなると、、ますます迷います!笑

• 11月9日
  • あかしゃん

あかしゃん

横からすみません。
    胸下ではなく、乳首下っていうのが面白くてじわじわきちゃいましたw

• 11月9日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

言われると確かにじわりますね🤩笑

• 11月9日
  • ハル

ハル

ありがとうございます笑
    胸下まではいかんかな〜と思って…笑背筋伸ばしたら、無いけど下乳見えるかなと…笑

• 11月9日
  • あかしゃん

あかしゃん

センス良すぎです🤣🤣🤣

• 11月9日