※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
然mama❣
ココロ・悩み

最近感情がコントロールできず、ストレスがたまっているか、ホルモンバランスの影響か不安です。感情が高ぶったときの落ち着き方を知りたいです。

最近感情のコントロールが出来ません( ・᷄-・᷅ )
ドアや物を乱暴に扱ったり、急に泣きたくなったり、家の中で叫ばずにいられなくなってしまいます。

知らない間にストレスがたまっているのでしょうか?
ホルモンバランスの影響なんでしょうか?
まるで反抗期や子供のころに戻ったようです。
こんな風になってしまってかなり落ち込んでいます。

感情が高ぶったときどうしたら落ち着けますか?

コメント

mm mm

とりあえず1人になって泣いてスッキリして気持ちを落ち着けます!
私もうまくいかなかったりイライラしたら
本当に落ち込んでしまいます😔

  • 然mama❣

    然mama❣

    どうしてでしょうね( ・᷄-・᷅ )
    私は1、2ヶ月前からです。
    数分でも一人になるのは大切ですよね!

    • 4月25日
  • mm mm

    mm mm

    初めてのことばかりですし、自分で自分を追い込んでいるのかな…と思ったりします😔💦
    大事ですよね!じゃないとやっていけないです😅

    • 4月25日
ayxxx

すっっっごくわかります!
私の場合だと、
働いてないし、可愛い我が子と一日一緒にいて、家事と育児してるだけで幸せなのに…ってさらに自分にイライラしちゃって。
でもその家事と育児だけ が大変なんですよね。
知らない間に疲れがたまったり、不満も意外とあるし、ストレスになってるんだと思います(>_<)

そういうときはひとまず
ふかーーーい深呼吸して、あたたかいお茶を飲むようにしてます。
あたたかいものを飲むだけでなんだかホッとしますよ♡

  • 然mama❣

    然mama❣

    スマホが見つからないだけで頭に血が上ってヒステリックに叫んで、まわりの物を投げたり蹴ったりしちゃうんです。
    そういうことってありますか?

    • 4月25日
和ママ

私はとりあえずトイレに籠ります(^-^;

部屋数が少なく上の子がスライドドアは開けれるのでトイレしか一人に慣れる場所が無いのもあるんですが(^-^;

  • 然mama❣

    然mama❣

    スマホが見つからないだけでヒステリックに叫んで、まわりの物にあたってしまうんですが、そういうことありますか?

    • 4月25日
  • 和ママ

    和ママ

    二人目妊娠初期や生理再開前がかなりイライラで直ぐ旦那に喧嘩吹っ掛けたりしました❗

    もしかして妊娠されてるって事はないですか?

    • 4月25日
  • 然mama❣

    然mama❣

    返信押すのわすれてました!

    • 4月25日
  • 和ママ

    和ママ

    産後一度でも生理きたのであれば調べた方が良いかも知れませんね😃

    ちなみに下の子は上の子の出産後生理再開した途端に出来ました☺

    • 4月25日
然mama❣

4ヶ月まえから生理が来てないです。もともの3ヶ月に1度しか来ない生理不順の体質なので、気にしてなかったです...
調べたほうが良さそうですね😨