※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天
子育て・グッズ

筑後市の保育園についての質問です。保育園見学は必須ですか?

筑後市の保育園についての質問です。

保育園見学は必須ですか?

コメント

みーこ

私は上の子の時に何ヶ所か見学しましたが、いいなと思ってたところが実は良くなかったということがありました💦なので見学できるならした方がいいと思います🙌
新規で申し込みですか?

• 天

ちなみに良くなかった保育園教えていただく事できますか?😭
    新規です!市役所であらかじめ保育園見学行ってくださいと言われたんですが必須なのかなーとおもいまして😭

• 11月9日
  • みーこ

みーこ

本当に個人的な意見ですが、小規模のどろんこ保育園です🌀
    あと、子どもが小学生になった時に仲のいい子がいたらいいと思い、将来通う小学校の学区内の保育園を選びました!

• 11月10日
リバティ

絶対見に行かないといけないというわけではないと思いますが、園により教育方針や取り組んでいることや対応等も違ってくるので、見学に行かず預けると自分の教育方針と違っていたり子どもに合わなかったりすることがあるとおもいます。