※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

店舗が売上トップで300万の特別賞与が出る。責任者は使い道を決める。社員旅行はできず、9人の社員と35人のアルバイトが在籍。

お金の話になるので不快な方はスルーしてください。
このたび、私が管轄している店舗が会社の中で売上トップになり(3~9月)、特別賞与という形で300万頂けることになりました。
週明けに本社の人間がお金持ってくるようです。
300万…みなさんだったらどう使いますか😂♥?
お店には社員が9人、アルバイトパート派遣35人くらい在籍してます。
無難に現金支給?社員とそれ以外で金額は変える?

私がお店の責任者になるので、上からは「どのように使うのかあなたが決めなさい」と言われてます。
サービス業なので社員旅行とかはできません。
早番遅番のシフト制で、年中無休のお店です。
アルバイトさんたちは大学生~30半ばくらいまで。
この事実はまだお店の中では私しか知りません(笑)

コメント

のん

うちの会社は、フルタイムとパートタイムで差がついてますよ。
勤務時間が違うので貢献度も違います。
アルバイトパートでもフルタイムなら社員と同じ額が軋轢ないかなと。

Riiiii☺︎

すごい!おめでとうございます😊
無難に現金支給が一番平等なのかな?と思いました。私だったら給料に上乗せしてプラスでもらえたら相当嬉しいです😂
社員とそれ以外で金額わけるでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私が従業員なら、少額でも特別賞与のような感じで現金で還元してもらいたいです。かなりモチベーション上がると思います。社員旅行とかは出来たとしても正直嬉しくないです。
金額は、あくまで私の考えですが、勤務時間や業務の責任に応じて社員、派遣、バイト&パートみたいな感じで変えてはどうかなと思います。派遣とバイト&パートに差がほぼないならそこは同一でもいいかもです。

ちっち

現金支給が嬉しいです!
社員もアルバイトも公平に勤務時間で割合を決めるとか🤔
社員はボーナスが出ているので、そこできっと頑張りは評価されていると仮定して😁

あいり

私なら人事考課があれば、区分をABCDぐらいまで分けて、金額には差を付けます。

社員とパートでは責任が違うので、そこも分けます。

社員のなかで役職があればそれも考慮します。

評価の高いスタッフがより給与を得る方が、頑張っても頑張らなくても同じ給与を得られるより公平だと思うからです。

平等なら同額ですが、それは公平とは違うので。

ママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!!!