※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお風呂上がりに発疹ができるようになり、不安です。同じ経験の方、皮膚科や小児科どちらに行けばいいか教えてください。

こんばんは。
まもなく生後9ヶ月になる息子なのですが…
昨日からお風呂上がりに背中やお腹に
発疹ができるようになりました…

お風呂上がりに赤くなっていたのが朝になるとなくなっていて、日中も特に何もなく…
今日またお風呂に入ったら赤く発疹になりました。

今まではこのようなことがなく、昨日から急にお風呂上がりに発疹ができたので不安で…

同じような経験された方いますか?
この場合、皮膚科、小児科どちらに行けばいいのか、
何か軟膏もらって治った、などなどあれば教えていただきたいです😭
よろしくお願いします。



コメント

でっで

先日同じような感じになりました!
寒暖差でなることがあるとのことで、私は様子見しました❗️
3~4日は出てましたが、出なくなったので病院は行ってないです😌

  • りーまま

    りーまま

    なるほど!😭
    寒暖差で出ることもあるのですね!
    私ももう少し様子を見てみようと思います!!!😌
    回答ありがとうございました!✨

    • 11月8日
  • でっで

    でっで

    ビックリしますよねー😭
    私もビックリしてママリで質問しました(笑)
    本人はケロッとしてたので病院行かず様子見で全然大丈夫でした✨
    発疹以外に何かあれば病院かな?と思いますが、それだけなら様子見で大丈夫そうですね😊

    • 11月8日
  • りーまま

    りーまま

    昨日見たときは急に背中やお腹が赤くなっていたので本当にびっくりしました😭
    私も調べてみたら、けっこうこのようなことがあるみたいですね😳
    本人はいたって元気なので🤣
    様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
Riiiii☺︎

寒暖差で出てくる湿疹だと思います。
特に薬は必要ないですよ😊
うちも上の子がそうでしたがそのうち出なくなりました😊

  • りーまま

    りーまま

    特に薬も必要ないんですね😳
    初めてのことで不安でしたが安心しました😌
    回答ありがとうございました!✨

    • 11月8日
レイア

乾燥湿疹もあるとおもいます!

  • りーまま

    りーまま

    乾燥湿疹というのもあるんですね😳
    保湿もしっかり行います。✊🏻
    回答ありがとうございました!✨

    • 11月8日
あす

うちも同じです!
小児科に行くと 乾燥して肌が痛んでいて暖まったり冷えたりすると湿疹がでるそうで
保湿剤もらって塗っています☺️

  • りーまま

    りーまま

    おはようございます!
    そうなんですね😳
    同じような方がたくさんいて安心しました☺️
    私もとりあえずワセリン塗って様子を見てます😌
    回答ありがとうございました!✨

    • 11月10日
けーたんまま

うちの子も最近胸あたりに湿疹、カサカサザラザラになって悩んでました💦
とりあえずクリーム塗ってますが🥺気温によるものなんですね💦全くかゆがってないし、ママリで質問しても返信なかったので、、ありがとうございますw

  • りーまま

    りーまま

    同じように悩んでたんですね😫
    まさか気温によるものとは思ってなくて安心しました🥺
    けーたんままさんの悩みがこちらで解決できてよかったです🤣✨

    • 11月10日