※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両家が揉めて、離婚した人っていますか?また、旦那さんと自分の両親が揉…

両家が揉めて、離婚した人っていますか?また、旦那さんと自分の両親が揉めてなど.....もし良ければ、理由など教えて下さい!
また、親権はどちらになられたかもよろしくお願いします。

コメント

かに

うちも旦那とうちの親が不仲で離婚予定です💦😥
一応親権は私で慰謝料なしの養育費だけ貰おうと思っています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も妊娠をきっかけに両家揉めたものの、旦那が私の実母に数々の暴言を吐き、この前はとうとう父の前で実母に向かって大声で怒鳴って言い合いになりました。
    その上、自分の両親吐き悪くないと言った感じで...実際に揉めるきっかけを作ったのは旦那側なのに😓他の人に話を聞いてもらっても旦那側おかしいと言われました。
    私もあまりにもワンマンだ自己中な旦那に嫌気がさしており、このままではやっていけないような気がしております💦
    やはり両親と不仲だと離婚につながったりすることもあるんですね😵
    慰謝料もらいたいところですが、親権さえもらえたら離婚してもいいかなと思ってるくらい気持ちが傾いてます。笑

• 11月8日
  • かに

かに

親と旦那が不仲だとこちら側も辛いし、子どもたちもおばあちゃんに懐いていて…もう別居して1年経ちます。そろそろ旦那に話そうと思っていたところです。うちは3人いるのでさすがに養育費はもらわないと辛いのでもらう予定ですが、旦那の自己中心的な性格には参ってしまいます。。。子どもは2人までがよかった。俺の面倒見れないなら子供をおろせとまで言われたので。3人目の妊娠がわかってから別居中です。避妊しない自分が悪いのに。うちの親とは関わりたくない(不仲だから)と3人目が産まれても1度も見に来ていません。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

本当に親と旦那が不仲だと辛いですよね。子供さんはおばあちゃんに懐いてるんですね☺️
    旦那そん、俺の面倒見れないなら子供おろせとか言うなんて酷いです😡自分の面倒なんて自分でやれって感じですよね、妻って家政婦でも旦那のお母さんでもなんでもないですし。
    私のところは赤ちゃんが可愛いのか見に来ますが、どんどん不仲になってくのを見ると、ラムさたくはむりもつわあおもあまささ

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

最後の一行、手が当たったのと唸るなが知らずしにしたので、現在進行形さうで旦那に😩 笑

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

寝ぼけなら打ってるので文章おかしくなってすいません。笑
    最後のところ、旦那は不仲でも神経図太いので見に来るのが驚きです😅

• 11月9日

我が家も旦那がうちの母に暴言吐きまくって…うちの親と不仲です。
全く関係ないですが、再婚だからという理由で両家の顔合わせもセッティングしようと、夫には何度も言ったのですが、相手にされず…でした。

旦那とうちの親の不仲から勃発し…夫婦仲も難しくなり、うちもこれから離婚調停です。
旦那は子供が欲しくなかったと何度も言っていましたし…親権は私の予定です。
以前夫から送られてきていた離婚届では親権私になってましたし…問題無いかと思っています。

• ママリ

ママリ

あいこさんも旦那さんが実母に暴言吐いたんですね💦私のところもそうです😓しまいにはこの前、父の目の前で大声で怒鳴り、実母と旦那が言い合いになりました😭
    実父はぐっとこらえて冷静に話したそうですが、自分が言ったらもう旦那は実家に来れなくなるから今回は言わなかったと言ってました。
    次、同じことあればその場で帰らすと言い、部屋にいた兄に至っては怒鳴り声が聞こえてたみたいで、同じことがもう一度あった時、あまりにも酷ければ今までのことや理由によっては離婚させると言ってたようです。
    あまりにも自己中で自分の両親しか大切にしようとしない旦那。
    そして、旦那は過去に発言したことを言ってない、私は言ってないのに言ったと言ってくることが多く、パニックみたいにカーッとなって実母に怒鳴ってる姿を見て正直、引きました。
    お互いが思いやり、相手の両親を大切にしないた上手くいかないですよね。
    私も今回は里帰りを早めに切り上げさせられ、そのことで実母と揉めた旦那を見て、きっと里帰り終わって帰っても夫婦仲もギクシャクするだろうなと思っています。
    親権さえもらえるのなら離婚してもいいかなと思ってます。笑

• 11月8日

退会ユーザー

同じです‼️
    キレると、発言した事を覚えてない様です。それも私が発言した事も変な風に捉えていたり…私が謝っても何も聞こえてなかったり。カッとなると自分だけの世界に入り…周囲が見えなくなる。これは病気なのかな?と思いました。

うちの夫も自分が一番大事で、自分の親だけは大事にしてあまりにも偏っていて💦

本当凄い不快ですよね💦
    後日「あいこのご両親との関係が悪くなってしまった事が辛い。」とLINEが来ましたが、夫起因ですしねぇ…。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私の旦那と同じような旦那さんですね😓
    本当に病気かな?って思うくらいカーッとなって自分の世界が入りまよね。
    いくらなんでも嫁の両親に偉そうな口聞く人なんてほとんどいないだろうし、大事にしようと思ったらそんなこと絶対に喧嘩になったりしませんよね😅
    ラインで送る時間あるなら謝れって感じですね😩

• 11月9日

退会ユーザー

似てますかぁ。
    意味がわからないんですよね💦
    例えばお酒を飲んで、カッときて…とかいうならまだわからんでもないのですが、素面でこれは…病気かなぁと思うんです。

本当謝れ!って感じですよね笑
    私も間に立つので謝ったらという話はしましたが、完全無視💦
    本当何が辛い…だろ?と思ってしまいます。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、私の旦那もお酒飲まずに素面でそんな風になるので、私の両親も頭がおかしい、もしかして病気じゃないか?っていってました。(言葉かま悪いですが、本当にそう感じました。)
    私だけでなく、両親もそう思ウクライナので本当におかしいと思ったんだなって思いました😓
    私も義両親が謝りたいって言ってるなら謝りに来るのが筋じゃない?って言ったら、妊娠中だったから変に刺激しないように俺が止めてたとか言ってくるし、最終的には自分の両親にだって言い分があるとか言い出したので、は?ってなりました。
    なにより子供が産まれてから、孫に会いたいって言ってるとか言ってきたので、妊娠中に何も連絡もなかったのにそれは都合良すぎだろって思いましたし😡
    たとえ、旦那に止められてても本当に謝る気があるなら電話の一本くらいするだろって感じですよ。
    実両親も会いたくないと言ってますが、本当に謝りたいなら家に来るだろって話しており許してほしいなら帰されようが何度も謝りに来るだろって言ってましたし、私も逆の立場で本当に悪い事してしまったと思ったら許してもらうまで帰されようが謝りに行きます。
    それなのに私達が悪いような言い方するので本当に腹が立ちます😡😡
    本当に辛いのはあいこさんですよね。笑
    被害者ぶられても困りますよね😂

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    実は私は少し調べて行き着いたのが、自己愛性パーソナリティー障害かなぁ?と思ったりしました。
    後はアスペルガーとかも可能性はあるのかなぁと…。

謝らないのもプライドが高すぎて、色々言い訳はしてるものの、結局は謝りたくない。見下しているだけですよね💦

本当お互い板挟みでしんどかったですよね?
    その通りで被害者ぶられても困りますよね…。

うちの夫の親御さんも妊娠中一度も連絡してこなかったのに、産まれてから会いたがっています。やっぱり違和感ありすぎですよね?
    本当merさんの環境と私の環境似過ぎてます💦
    お辛いですよね⁉️
    そりゃ離婚したくなりますよねぇ😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

自己愛性パーソナリティー障害っていうのがあるんですか?初めて知りました!少し調べてみます👍
    実母も発達障害じゃないかって言ってます😅
    本当、自分の仕事が偉いって思ってるのもあるのか、謝らないし、非はその場で認めることがあってもその後の行動や態度は相変わらず変わらないので、相当プライド高いみたいなので、いつか痛い目見るだろうなと思ってます😅
    あいこさんもしんどいですね.....本当に環境、似過ぎてますね😭💦
    あいこさんの義両親も妊娠中連絡して来てないのに産後、言って来たんですか?それって、本当に都合いいように感じますよね。
    別れた方が幸せかも(多分誰かに聞いてもらっても間違いないですが。笑)って思ってるので、離婚も本当に考えてます😵ただ、それに踏み出す勇気がまだなくて...旦那は私と違い、頭が良くて口も上手いので離婚となればいろいろと条件つけてきたりして手強いと思うので😩💦

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    私は夫が無茶苦茶なので話し合いは無理だろうと考えて、弁護士さんに依頼して離婚調停の申立てをしました。

一度お住まいの県の法テラスにご相談されてはいかがでしょうか?

私は行政の女性相談センターや何かあった時の為に、警察等にも相談した上で、弁護士さんと契約し、離婚調停に臨んでいます。
    色んな所に相談してみると良いですよ。道は開けてきます。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

実旦那が警察なんです...このさき、あまりにも酷くなってきたら、その法テラス?や弁護士さんなどに相談しようと思いますが、内密に警察に相談ってできますでしょうか?😓
    旦那は頭の回転がいいので、同じ職場の人達に上手くいいそうなので😩😩

• 11月9日

退会ユーザー

えー‼️旦那さん、警察なんですか?

真っ向から警察に聞けば内部でも漏らしませんとは言いそうですが、微妙ですよね💦
    内部で調べたり…内部で「あの人…」ってなってもねぇ。

実家が他県なら実家の管轄警察とかいう手はありそうですけど。

後は行政のDV相談出来る様な女性相談センターを調べて相談して、私は精神的にだいぶ凄く救われました。

法テラスでも相談には乗って貰いましたし…。

色々相談出来る場所は調べるとあるので、相談してみましょ。

弁護士相談の前には今までされた事言われた事、LINEの内容を時系列でドキュメントに纏めて持っていきました。

とにかく、自分の気力があるうちに相談した方が良いと思います。私も夫と一緒に居た時は気力が無くなっていっていたので…。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😓同じ県なので微妙なんですよね...ただ、幼稚園からの幼馴染も警察なので、その子には少し話そうとは思ってます😵
    ラインでは一切揉めたりはせず、証拠はないです😵
    直接話し合いで言われたりするので、〇〇ちゃん(私)はその人別れた方がいい、後は録音レコーダー買っておいた方がいいよとその幼馴染のお母さんに言われたそうです💦(実母が少し相談したみたいです)
    ただ、実母は今まで旦那に言われた言葉はノートに書き記してるそうです。
    DVではないですが、相談乗ってくれますかね?
    里帰りと年明けにする約束を妊娠中にしていたのに結局、実両親と言い合いして12月に帰ることになったり、実家への帰省の日数は1週間は困るとか言われて、日数を制限(制限はせずとも圧力かけてきそうです...)されたり、しまいには里帰りで約束通り年明けに帰るなら2,3ヶ月は家に帰らないってことでいいんだよね?とか言って来たので、本当に驚きです。
    3人早く暮らしたいとかいいながら、多分家事をするのが嫌で早く戻したいんじゃないかなと想定しています😭
    今の所、実両親が寄り添ってくれていて、兄も酷ければ離婚させると言っており、味方?が沢山いるので、このままあまりにも横暴で酷ければ、気力があるうちに相談はしたいと思います。

• 11月9日

退会ユーザー

私法テラスに電話して相談したら暴力振るわれてないけど、精神的なDVって言われて、行政の相談用電話番号を教えられました。
    なのでmerさんも暴力を受けていなくても暴言、圧力はDVに相当する可能性があるという事です。

うちの夫は同じ屋根の下にいても喧嘩すると口きかなくなるので、LINEで一方的に不満や暴言を送りまくってくるので、証拠が多いですが…流石、merさんのご主人は証拠を残されないんですね💦

それなら音声レコーダーか後は日記でのメモも有効だと聞いています。私もメモを残してあります。

ちなみに、音声レコーダーは私も購入しましたよー♪電話の内容も録音出来るし…購入した方が良いですよ。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

精神的なDVって言うのもあるんですね...発言は暴言とまではいかないかもしれないのですが、自分の意見を押し通そうとする時に圧力をかけてくるのは確かだと思うので、それだとDVに相当する可能性はあるかもですね🤔
    里帰りで私は生活リズム整えてから帰りたいし、旦那もそれで最初は承諾したじゃんって話してるのに最終的には、いい加減にしろって言われて、旦那が言う日にちに息子を連れて帰ると言われたり...
    同じ屋根の下にいるのにラインで言ってくるとか陰湿ですね😞はっきりとした証拠があればいいめすが、日記のメモでも有効なんですね!今日からつけます。笑
    やはり購入した方が無難ですよね、目に見える証拠がないので、レコーダーの方が良さそうですね。

• 11月9日

退会ユーザー

私は「人としてダメなんだよ‼️」とか…「セックスレスが続くと離婚。」とか、「子作りの道具として利用された」とか言われて、言うのをやめて‼️って言ってもずっと続いて💦
    LINEはこういう言葉がよく出てくるなと思う様な言葉がが一方的に続く感じで💦

仕方がないので、これをドキュメントに纏めました😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😭そんなこと言われると本当に腹がたつし傷つきますよね.....
    ラインだと証拠が残るのに気付いてないんでしょうかね?笑
    私も証拠があればいいのですが、とりあえず言われた事を覚えてる限りメモに残しました😓
    携帯のメモでもかまわないでしょうか??

• 11月9日

退会ユーザー

わからないんです。
    しっかり証拠になるのに、何でこんな事するんだろ?って以前から気になっていましたが…本当纏めやすくて助かりました笑

私も携帯のスケジュール管理の日記にメモしてあります。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

確かにまとめやすいですね😂ちょっと笑っちゃいました😅離婚されるとは思ってなかったのでしょうね😓💦
    私も様子見て、酷ければ戦おうと思います!とりあえず相談してみようと思います💦
    本当にお話聞いてもらった上な色々と教えて頂き、ありがとうございます😊

• 11月9日

退会ユーザー

こちらこそお話できて嬉しかったです。
    そしてそして、私の話が少しでもお役に立てたなら嬉しいです💕

• 11月9日
マツ

去年、両家でもめました。
義父の指示で旦那が私に内緒でDNA鑑定してたのが原因です。その後、絶縁しましたがそれでも手紙送られてきたりしてます。離婚考えてますが義父から私も子供も認めないとゆわれてるので渡すつもりはありません。

• ママリ

ママリ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 11月9日
ママリ

義父の指示で旦那さん、そんなことしたんですか!?普通、疑わなかったらそんなことしないし、お嫁さんのことかばいますよね💦
私もそれだったらすぐに離婚を考えますね😓そんな義父や旦那だったら子供なんて渡したら大変なことになりますし、渡したくないですよ😭💦
私の旦那両親も常識がなくて、旦那自身もないので本当に信じられないことをしようとしたりするので、正直引きますし、どれだけ甘やかして育てて来たの?って聞きたいくらいわがままです。付き合ってるときと結婚後の性格が違うので詐欺だなって思いました。笑