※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後3週間の息子がおり、体重が増えすぎて心配。完ミで育てているが、明日からの育児が不安。混合育児を考えている。

生後3週間の息子がいます👶🏻
産後私の体調が悪く入院し実家で母に見ててもらっていました。出生体重は2500、2週間検診では3000あり少し増えすぎだけど小さく産まれてるから大丈夫と言われたそうです。
私が入院してたので今は完ミで2週間までは泣くことが少なかったので3時間おきに70飲ませてたらしいんですけど、3週間目から3時間経つ前にギャン泣きしだして親が耐えきれず2時間でも飲ませてたそうです。そして今3600もあるらしく、増えすぎと言われないか心配です…
明日は退院できるので泣いてる時は、おっぱいを吸わせて、足りない分をミルクで補う、混合にしようと思ってます

自分で3週間、育ててあげられなかったので、私をママと思ってくれるか、不安とか心配が多くて明日からの育児が怖いです。

コメント

りんご

私はほぼ母乳でたまにミルクですが、生まれた時は2600ぐらいで1ヶ月で4000近くありましたよー!私も増えすぎかな?とおもったけど、いい感じで大きくなってるねって言われましたよ!
体重も増えるけど、身長も伸びてますし、それぐらいなら大丈夫だと思います!

ひーまま

私は母乳でしたが、生まれた時は2700ぐらいで1ヶ月検診では4100ありました!
順調だね!と助産師さんに言ってもらえたのでむうさんのお子さんも全然大丈夫だと思います😊

• ひーまま

ひーまま

途中で投稿してしまいました💦
    久しぶりのお子さんとの時間大変なこともあると思いますが楽しんでくださいね!🌟

• 11月8日