※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー子
家族・旦那

さっきまで息子を連れて義実家に行ってました。83歳の義父が(初孫フィ…

1人で抱えきれません、聞いてください😢


さっきまで息子を連れて義実家に行ってました。
83歳の義父が(初孫フィーバー中)、息子をかまっている時に興奮してヨダレを垂らしました。自分のヨダレを拭いたティッシュで息子の顔をなでなで。

その後ヨダレが出た息子の顔を、同じティッシュで拭いたり、またなでなで。
『じじのヨダレがついたティッシュだぞ〜❤️』

気持ち悪い!最悪!


義父の性格と年齢を考えると言えません😢
旦那に言ってもらえばまたこじれる事が明確。

今までもこれからもガマンです。
いつもここで書かせてもらうことで少し落ち着いてます。

コメント

めぽちゃん

それは最悪ですね‼︎
私なら露骨に顔に嫌だーってのが出てしまいそう…(°_°)
もう二度と触らせたくなくなっちゃいますよね(._.)

  • ブー子

    ブー子


    コメント読んで救われます、ありがとうございます😊

    可愛がってくれるのはありがたいのですが、度が過ぎている事が多々…

    私も完全無の顔になってます😅

    • 4月25日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    確かに可愛がってくれるのは嬉しいですが、嫌なもんは嫌ですよね…(°_°)

    • 4月25日
  • ブー子

    ブー子


    そうですよねー。
    全く悪気はないけど、価値観が合わない義両親。
    嫌いになりたくないけど、やっぱり苦手なので、申し訳ないけど嫌です😅

    • 4月25日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
それはイヤだ、、、最悪です。

母親の私でも、自分が使ったティッシュで娘は拭きませんよ。

そんなことされたら、もう会わせたくないですね、、、

元気出してくださいね☆

  • ブー子

    ブー子


    コメント読んで救われます、ありがとうございます😊

    本当になるべく会わせたくないですが、最低でも週一です😢

    どうしてもの時はちゃんと息子を守らねば!ですね。

    • 4月25日
ロールパンナ

うわ〜〜嫌ですね〜〜、そうなったら、すかさず自分のハンカチで、これあるんで〜〜って拭かれる前に私だったら拭きますね^^;

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊

    義母も自分のポケットから出したハンカチを使おうとするので、先手をうって持参したガーゼを使って下さい!と常に出しておくんですが…
    今日の義父は完全に故意でやってました。

    今後の対応を考えます😅

    • 4月25日
deleted user

あ〜絶対嫌です…なんでそんなことできるんでしょうね(´・_・`)
私結構きつく?言っちゃうかもです。
気付かなくてすみません!息子用のガーゼコレなんで使ってください!って。。

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊共感してもらえて救われます。

    息子用ガーゼを用意してても使ってもらえない事があります…。『うちにもあるから』と、義母がポケットからハンカチを出して拭いたりします。

    『敏感肌なので赤ちゃん用の洗剤で洗った物しか使えません』と、言うことにします!

    なかなか難しい義父なので、どう伝えるか旦那に相談してみます。

    • 4月25日
みっころちゃんママ

あはは~(笑)
思わず笑ってしまいました。。
興奮してヨダレ垂らすとは、、😁

でもブー子さんにとったら嫌ですものね😥

お義父様83歳なんですね、、
私からするとおじいちゃんという年齢ですよね、年齢からするとほんとにほんとに嬉しかったんでしょうね。
もしかすると自分が生きてるうちは孫抱けなかったかもしれないと思ってたのかもしれませんね、、

私は父方の祖父と同居してましたが母曰く貴方達のことが可愛いくて可愛くて仕方なくてそりゃー私にとったらやめてーってことやってたけどおじいちゃんの貴方達に対する愛情を奪ってしまうことはできなかったのよ、それに私にする訳じゃないし(笑)って。

そんな私は大の祖父ッ子です(笑)
母には感謝してます。

そういう広い心の母だったからそして祖父が惜しみない愛情を注いでくれたから私は家族として凄い幸せだったと思います。

今私は主人の義実家の義両親が家庭内別居していてお義父さんには1度も会ったことないですし孫2人とも抱っこしてもらったことないんです。
だから私が凄く幸せだったことがよく分かるし、逆に私の子供達にはそれぞれおじいちゃん、おばあちゃんと言える人が本来4人いるのに欠けてしまってる、、

でも実母みたいに広い心で自分の子供達に接すること心で決めてるのでこの娘達が色々わかるようになって義実家のお義父さんの存在聞かれたら訳あって会えないけど貴方達のことをとても愛してるのよって伝えるつもりです。

話ちょっとそれてしまいましたが私はブー子さんの悩みが少し贅沢に感じました😊
羨ましいくらい😊

沢山の愛情で育った子はとってもいい子に育ちますよ😊

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊
    とーってもいいお話ですね♡
    お母様も素敵です♡

    私も義両親にもう少し感謝し心許せる様になりたい、と思いながら、どうしても過去が許せなくてすごく悩んでいます。

    私自身が孤独を感じながら成長しひねくれた性格なので、息子には沢山の愛情を感じて欲しい
    です♡

    • 4月25日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    わかります。
    どうしても許せないことって誰でも一つや二つ心に重く響いて生きてますものね。

    私の義実家も上で書いた通りそういう家族です。主人は冷たい家庭で幼少時代からずっと暮らしてきました。

    家族だけの結婚式の最後のお手紙を読む際に全てを受け入れそして許せないことも許していきたい、そんな家族を築きたいと皆の前で伝えました。
    どれだけ義実家の家族に伝わったかわからないけどでもそれは自分自身に送る言葉をでもあります。
    だからそう生きようと心に止めてます。

    ひねくれ者じゃないですよ、
    それだけ痛みや苦しみを受け止めれる強く凛とした方です。

    自信を持ってお子さんや周りの方に表現して下さいね。
    貴方が思うほど貴方は弱く無いし孤独でもなんでもないですからね。
    応援してます💕

    • 4月25日
  • ブー子

    ブー子


    丁寧にありがとうございます😊

    私の旦那は、決して問題を人のせいにせず、その人を受け入れる強い人です。優しい人です。
    こんな旦那を育ててくれた両親を大切にしていきたい気持ち、忘れないでいたいと思います🌟


    弱音や愚痴を吐くことも沢山ありますが、これからも新米母ちゃんとして頑張ります♡

    心のこもったコメント本当にありがとうございました😊

    • 4月25日
おったまげー

わたしだったら
ちょっとそれは・・・💦笑
って冗談まじりに言います。笑

まじやだ!😡

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊

    帰ってきてから色々考えて、その時に言えば良かったな、と今後悔しています😢

    次からは冗談っぽく言いたいです!

    • 4月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    帰ってからモヤモヤすることってよくありますよね。。😰笑

    冗談ぽくいうのも勇気いりますよね、でも
    頑張ってください❣❣ファイト😁😎

    • 4月26日
  • ブー子

    ブー子


    応援ありがとうございます😊
    一度くらいは勇気を出して言ってみたいと思います!
    そこからまた変わるかもしれませんからね🎵

    • 4月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    年寄りは図太いから遠廻しが通用しませんからね😏!

    • 4月26日
ふみ

うわ…
私なら、ガーゼ濡らして拭き直しますね!
普通に考えて当然かと…
義母さんは、その場に居なかったのでしょうか?

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊

    義母は笑いながら見てました😢
    何も言わずに今もモヤモヤしてる自分がダメですね。
    次からは冗談っぽくでも言ってみたいと思います!

    • 4月25日
  • ふみ

    ふみ


    こんな言い方は失礼かと思いますが、義父、義母は常識的に…かな。
    笑えないですよ!
    普通はね…

    孫かもしれませんが、赤ちゃんの親では無いのでもう少しお嫁さんにも気を使わないとね!

    うちも、兄と弟に子ども居ますが、うちの親は絶対にそんな事しませんし、お嫁さんに気を使ってますよ。
    息子とお嫁さんの大切な子どもなんですもの。

    次からは、苦笑いしながら言ってみても言いかと思いますよ!

    • 4月26日
  • ブー子

    ブー子


    義両親は高齢なので、私からしてもおじいちゃん、おばあちゃんです😅考え方も受け入れがたい所が沢山あります。

    よく『あんたはウチの家族なんだから、何でも言いなさい』と強い口調で言われるんですが、それがまた苦しいです💦

    ガマンし過ぎてダメになる前に、何とか軽い感じで言ってみます!!


    ウチの両親も、兄嫁には気を使うのが当たり前、余計な口出し手出しはしない、と常に言っています😊


    丁寧にコメントありがとうございました🌟

    • 4月26日
  • ふみ

    ふみ


    うちの両親も高齢ですよ💦
    ブー子さんのご両親もですが常識があればお嫁さんに気を使って余計な口出しはしないと言う考えになってくれるんですよね!
    なので、うちの両親もお嫁さんとは仲良しで月に何回も泊まりに来ますよ😊

    家族なんだから何でも言いなさい!って言われてるなら一度ハッキリ言ってみても良いと思います!
    ただ、何でも言いなさいって言われても何でも言える訳ないですよね…
    そう言うならば、お嫁さんの気持ちも察して義母さんが上手く間に入って義父さんをコントロールしてくれ!
    って思いますね(´Д` )

    • 4月26日
  • ブー子

    ブー子


    遅くなりましたが、またまたアドバイス頂いてありがとうございました😊

    義母が多少は義父をなだめてくれてはいるんですが、やはり義母も一昔前の方です😅
    二人とも善意と親切心で私に接してくれているので、人生の大先輩に発言してよいのか…
    でも我慢できないし…
    と葛藤です。

    けれどモヤモヤしてても始まらないので、次回はやんわりと言ってみます!!

    • 4月28日
縦じま

うー…。お気持ちわかります〜(T . T)

昔はそういうのなかったですし悪気はないため怒ったらかわいそうな気はしますが、私は夫を含め家族みんなにガルガルしちゃってます(>_<)

大人のだ液から虫歯菌やピロリ菌がうつるので注意してください、って病院で言われたんです!ってみんなに鬼の形相で言ってます。(本当は病院で言われていないですが)
だいぶ神経質と思われてると思います(^^;;
別に大丈夫だよ、昔はそんなの気にしなかったー、とよく言われます(´・_・`)
でも夫の実家でも唾液NG、最初に言おうと思ってます。


あとは常にガーゼかティッシュ持って自分がふけるようにスタンバイしてます(>_<)

もはや近くでくしゃみとか咳とかされてるんで、無駄なあがきなのかもしれませんが。。!笑

もう少ししたらいろいろあきらめららるかもですが、1人目だし今は何かと神経質になってしまってますね…(ノ_<)過保護すぎるのは良くないのでしょうけどね…(つД`)

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、神経質過ぎるのも疲れますね。私も新生児の頃からはだいぶ余裕がもてて、まぁいっか!が増えてきました。(笑)
    それでも他人の唾液はNGです。

    義実家に行くのに色々対策してるのですが、すぐに突破されてしまいます😅

    • 4月25日
mayu.hide

口に入らないようにだけ、気をつけて下さいね!!虫歯菌がうつりますよ!

  • ブー子

    ブー子


    コメントありがとうございます😊

    モヤモヤするのも嫌なので次からは言おうと思います!
    虫歯菌は正論なので使います!

    • 4月25日