※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

アパートの大家と思われる人物が、玄関に大量に殺虫剤を撒き散らしまし…

アパートの大家と思われる人物が、玄関に大量に殺虫剤を撒き散らしました。
うちは赤ちゃんがいるので気になります。ちょうど息子を連れて車に乗ってから、全部屋の玄関一面にバーーッとやってることに気づきました。

またやりかねません。もしやってる最中にちょうど玄関を出たら、と思うと怖いです。
大家さんに電話しても良いと思いますか?クレーマーになりますか?

あと、息子が吸い込んでしまったかもしれません。5mくらい先で撒いていました。
害はあるのでしょうか…考えすぎでしょうか?

コメント

02

大家さんも善意で管理としてやっているので難しいところですね。

例えば事情を話して『うちは赤ちゃん居るので、うちのタイミングで対策します』と言って聞き入れて貰えたとしても、すぐ先のお隣さんの前はやるでしょうし、逆に虫が出た時に『まりまりさん家だけ個人でお願いしてるけどちゃんとやってるのかしら?』と思われるリスクもあります。

必要以上の量、必要以上の回数、適切でない方法で撒き散らしてるわけじゃないんですよね?

• まるこ

まるこ

なるほど!回答ありがとうございます!
    今回このようなことは初めて経験しました。もしかしたら今までも不在時にやってたのかもしれませんが。
    またやるようであれば、あらかじめ日時教えてくださいと伝えてみようかな?とも思います。
    思い切り玄関に振りまいてたので、もしちょうど開けたらと思うとこわくて…

• 4月25日
  • 02

02

日時なら歩み寄りというか自分都合ばかりではないので、良さそうですね♪
    殺虫剤も濃度とか間違えてなければ大丈夫とは思いますが、その時間はお出かけとかして少し薄まったであろう頃に帰る方が安心ですよね!

• 4月25日

赤ちゃんいるので、散布する日時を教えてもらっておいて、その日の外出や換気に気をつければ大丈夫と思いますよ(・ω・)ノ

• まるこ

まるこ

なるほどです!良い案ですね!
    またやることがあれば、あらかじめ教えていただけませんか?と伝えてみようかな…←クレーマーっぽくないですよね?

• 4月25日

退会ユーザー

赤ちゃんいても居なくても殺虫剤って吸い込みたくないものなので、『赤ちゃんがいるので、すみませんが教えていただけますか?』というスタンスで行けば大丈夫かと(・ω・)!というか、私は賃貸にいたときあらかじめ予告があったのでそれが普通かと思いますがね(^^;;

• 4月25日
  • まるこ

まるこ

そのとおりですよね、殺虫剤こわいので吸い込みたくないです…
    そのスタンスでいってみます!
    そうですよね、あらかじめ予告があるのが普通ですよね…
    掃除しにきたついでに撒いていったという感じでした。思い出すとイライラします^^;

• 4月25日

退会ユーザー

ですねー💦しかし集合住宅ですし、穏便に済むよう頑張って下さいね(^^;;!!

• 4月25日