※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘がいます。インフルエンザ予防接種を忘れていました。12月に他の予防接種を予定していますが、今からでもインフルエンザの接種は可能でしょうか?同時にすると問題はありますか?

無知ですみません😣💦

一歳4ヶ月の娘がいるのですが、インフルエンザ予防接種のことをすっかり忘れてしまっていて、まだ予防接種できていません…
12月5日あたりと12月の下旬に水疱瘡とおたふくの注射をする予定になっているのですが、今からでもインフルの注射はできますか?
かさばったりするとどちらかができないのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか4週間あけないといけないです!
病院によっても違うかもしれないので問い合わせてみてはどうでしょうか?🙃

マロッシュ

たしかインフルエンザは不活化ワクチンで間隔1週間、水痘とおたふくは生ワクチンでひと月開ける必要があったと思います。
なので、私でしたらずらせるなら水痘とおたふくをずらして、まず11月中にインフルエンザの1回目をとりあえず打って、12月にインフルエンザ2回目、そのあと水痘とおたふくにするかもです🤔
インフルの1回目と2回目の間隔は2週間から4週間あけるのがいいようです!

アロア

かさばる とはかさなってもという意味ですかね?

恐らく同時接種出来ると思いますがかかりつけに相談しましょう!