※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

29週(8ヶ月)の初マタです◡̈⃝︎⋆︎*中期の時からたまにある症状なのですが…

29週(8ヶ月)の初マタです◡̈⃝︎⋆︎*

中期の時からたまにある症状なのですが、下腹部がズーンと重だるい感じに数分間なる事があります。
わたし的な感覚なのですが、お腹が貧血(?)みたいな感覚です。笑
歩いたり、立ってるだけでも辛くなります。
ご飯作るのに長くキッチンに立っている時や広いショッピングモールでお買い物をしているとなる事が多いです。
5分くらい横になって休めば良くなります。
最初はお腹が張ってるのかな?と思ったのですが、毎回触ると硬くはなっていません。
なので張ってるわけではなさそうなんですが…💦
この症状が起こってる間も胎動あるので、赤ちゃんは元気そうです😅
後期に入ってから、こうなる頻度が増えた気がします。

皆さんはこんな症状なったことありますか?
また、なぜなるんでしょう?😂

コメント