※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
ココロ・悩み

主人の転職で引っ越し、環境に慣れず悩んでいます。仕事がきつく給料も安いため、前の職場に戻りたい気持ち。子育てと仕事の両立が難しく、家族全体のストレスが高まっています。早く転職したいが子供のことも考えて悩んでいます。

主人の転職のため、知らない土地に引っ越してきました。
引っ越して半年たちますが環境に慣れません。
主人は今まで転職を繰り返しており、今の仕事は3交代で仕事内容も体力的にきつく、その割に給料が安いです。
子供が生まれて家事と育児の両立、しかも主人が夜勤だと昼間でも子供を泣かせないようにと神経を使い、私も疲れました。
主人も私も前いた所に戻りたいと思っています。
私は引っ越す前はパートに行ってましたが、20代の時から正社員で働いていた職場なので子供がいても融通がきくため、また働きたいですが、今の家からはとても通えません。
主人は仕事を辞めるのは簡単だけど、子供が生まれた以上、二人だけのときのようにはいかない、年齢的にも正社員で雇ってもらえる所があるのかと辞めたい気持ちもありながら葛藤しているようです。
主人も疲れてるのはわかるので、家ではゆっくりさせてあげたり休みは好きに時間を使ってもらっていますが、仕事のストレスも溜まり日に日に愚痴が増えます。
正直どうしたらいいかわかりません。
また転職、引っ越しするなら子供のためには早いほうがいいと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

旦那さんは転職を繰り返しておられたようですが、お子さんが産まれる前のお話でしょうか??🤔前にいたところに戻りたいのに、転職をされた理由はなんだったんでしょうか…?主さんはまるで心配が無いんですけど、旦那さんはどこへ行ったとしても同じかな〜と思ってしまいますが💦

  • mina.taka

    mina.taka

    転職を繰り返していたのは子供が生まれる前です。
    今の職場は叔父の薦めもあって入り、ここで定年まで勤めるつもりでの入社でした。
    想像していた以上に仕事がきつく、見ていて痛々しいくらいです。

    • 11月8日
初めてのママリ

あまりにも本人や家庭への負担が大きいと続けられませんしね💦
旦那さんがまだ若いなら再度転職だと思います。
ただし今までの事もあるようなので、仕事の時間帯や本人の適性など合う仕事を時間かけて探すしかないですよね💦
うちの夫も4回転職しています😓

  • mina.taka

    mina.taka

    今までのこともあるので、逆にこちらが辞めるなら早いほうが…と思ってしまう部分もありまして。
    入社前に取った資格が今の職場で生かせているので同じような仕事が見つかればいいのですが。

    • 11月8日