※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BF卒業後のレトルトや冷凍食品について相談です。料理が苦手で手軽な食事が欲しいです。ベビーフードは1歳4ヶ月までなので、他におすすめはありますか?手作りは無理です。

BF卒業したらレトルトや冷凍食品でおすすめの物はありますか?😂


料理が苦手で嫌いです😂

今はベビーフードを食べたり取り分けしたりしてますが、ベビーフードは1歳4ヶ月までしかないですよね!

ラクしたいときにパッと出せる物が無いとキツいです💦

手作り推奨の意見はごめんなさい🙏

コメント

まま

困ったらパン、ミニトマト、チンしたカボチャ、お湯ごと一緒にチンして湯煎した感じになったソーセージとかあげてます😊

  • ママリ

    ママリ

    パンってラクですよね!
    ミニトマトって冷凍すると味落ちますか?
    かぼちゃは冷凍食品で買うと便利そうですね!
    ソーセージ良いですね😊

    • 11月8日
ゆきだるま⛄️

アンパンマンカレーシリーズは助かってます😊それにミックスベジタブル茹でて混ぜたらオッケーです笑あとミートボールとかハンバーグの3パックついててレンジか湯せんするやつは常備してます!ただお弁当とかのおかずみたいな冷食はあげたことないです😉

  • ママリ

    ママリ

    1歳になったときアンパンマンカレーあげたらあまり食べてくれなかったのですが、もう食べれるようになったかもです!試してみます!!

    ミックスベジタブル重宝してます!彩り綺麗になるしあれ便利ですよね!

    ミートボールとかは食べさせた事ないのですが、1歳半には食べさせてましたか?

    お弁当おかずの冷凍食品、小分けになって便利そうですけどお弁当のおかずだから味濃いかな...と、うちもまだまだ早いなと思っていました☺️

    • 11月8日
deleted user

グリーンコープの花型豆腐ハンバーグ
めちゃくちゃ便利です😊
大人が食べても美味しいですよ\(◡̈)/

  • ママリ

    ママリ

    コープっていろいろ便利な食品あるイメージです😊
    ですがうちコープやってなくて💦
    BF卒業しても特にレトルト系はまだ大人と同じ食べ物は限られてくるし、コープ良いなあって思います✨

    • 11月8日
るるる

セブンイレブンのポテトサラダとかは添加物もなくて良いよってママ友が教えてくれました🙌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!✨
    コンビニとかでも食べれる物が増えてくると便利ですよね。
    ポテトサラダ挑戦してみます💪

    • 11月8日
sa

アンパンマンカレーやハヤシ、ミートソース
ミートボールやハンバーグはイシイのは無添加だったと思います😊
あとはコープのチンするだけ〜とか焼くだけ〜とかは大人にも息子にも使えるので色々ストックしています😄

  • ママリ

    ママリ

    イシイのは無添加なんですね!食べさせた事ないので買ってみます😊
    やっぱりコープ便利そうですね!チンだけとか焼くだけとかありがたいですよね🥺

    • 11月8日
(´⊿`)ままま

わたしも料理が苦手で、手作りや取り分けもしますが、西松屋やバースデイに売っている、1歳からの幼児食、というのをストックしてます。
アンパンマンポテトも食いつきよかったです〜!

  • ママリ

    ママリ

    1歳からの幼児食って箱に入ってるやつですか?
    そういえば買った事ないので買ってみます☺️
    そういう系のレトルトはありがたいですよね😂

    アンパンマンポテト、最近食べなくなってしまって💦
    美味しいですよね😋

    • 11月8日
キティ

冷凍のアンパンマンポテトはラクしたい時の夜ご飯、月に一度の保育園の弁当の日に重宝しています!
あとは、アンパンマンのソーセージや、チーズなども手軽で食いつきもよいです♡

あと、アカチャンホンポなどで子ども用の混ぜご飯の素みたいなのあって、炊いたご飯に混ぜればいいだけで、便利ですよ!

m

冷凍ではないですが、スーパーなどで売ってるふじっこのおかず畑、重宝してます!日持ちもするし、味付けもそんなに濃くないし、あと一品!って時にパックから出してすぐあげられるので大助かりです🙏