※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが立っちを始め、バランスが不安定で泣いています。安全なアイテムを探しています。

今日で8ヶ月に入りましたが、昨日やっと1人立っちしたところを写真で収めることに成功しました!!

それからずーっと立っちの練習を1人でしてます!

嬉しいですが、フラフラで倒れるので、もう怖くて怖くて😅


でもクッション?を背中につけるとバランスが上手く取れないのか嫌がって泣くのでどうしようか悩んでます。


頭打っても最近は平気でケロってしてるんですが、母は心配で💦

CMとかでやってる蜂のやつのペンギンバージョンなんですが、他にもっといいアイテムありますか?

コメント

もえまき🐶💙

写真載せるの忘れてました💦

ひろ

頭につけるヘッドギア?はどうですか?
これも嫌がっちゃうかもですが😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そんなのがあるんですね!
    帽子を嫌がるんですが、嫌がりそうですかね💦

    • 11月8日
  • ひろ

    ひろ

    うちは全然ダメでしたが…😂
    でも付けちゃえば平気という子もいたので、試しているうちに慣れる、というのはあるかもです!

    • 11月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
deleted user

うちも、同じ蜂のやつ付けましたが、バランスが悪く余計倒れるし嫌がるしで、付けてませんよ!
倒れたりしますが、クッションなど何も使わず、そのまま見守ってます😅
倒れそうな時は出来るだけ支えてあげたりはします。
しゃがんだ状態から立ち上がったり、手を離して15秒キープしたりとまだまだですが、倒れると痛いから手で支える。
ということを覚えました😳
なので、今では、倒れても頭をぶつけずにすんでます!
yuraさんが見た時に倒れそうなら手で支えてあげるぐらいで良いと思いますよ✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    一応倒れそうな時は支えてますが、家事してる時とかたまにゴツンって大きな音する時があってびっくりして慌てて行ったりして、本当危険だな💦って思って😅
    わたしも見守ることにします、

    • 11月8日
りんご

うちはヘルメット⛑買いました❗️
最初は背中に背負うタイプのものでしたが、横や前に倒れると意味ないので…💦
両方つけてます(笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    おー!!いいですね、
    頭のやつ嫌がりませんでした?

    • 11月8日
  • りんご

    りんご

    今日何度か倒れてましたが、頭は守られてて泣きませんでした😊❤️
    嫌がることはないですが、被ってるの分かるとすぐ取って食べたりしてます(笑)
    なので、おもちゃで遊んでるときにそーっと被せるか、被せたらすぐ気をそらせるかです😂

    • 11月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 11月8日