※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

来週末、関東から札幌に行く際、一歳半の娘にユニクロのウォームパテットパーカーをアウターとして持参する予定。中は半袖肌着+長袖トップス+調整用カーディガンを考えているが、これで寒くないか心配。最高気温は20度程度で、最高8度の日もあるとのこと。

札幌市にお住まいの方✨

以前も質問させて頂き、大変参考になりました!
最近ますます寒くなってるので改めて教えて下さい!

来週末、関東から札幌に行きます。
アドバイスを参考に、一歳半の娘にユニクロのウォームパテットパーカーをアウターとしてきていこうと思っています!その時、中は、
半袖肌着+長袖トップス(薄すぎず暑すぎずの物)+調整用カーディガン を考えてるのですが、これじゃ寒いですかね??
もこもこのトレーナー見たいのの方がいいですか?
手袋とかはすぐ取っちゃうと思うので用意してないのですが💦

こちらはまだ最高20度くらいの日が多く、予報では最高8度などとなっていて、見当がつかなくて😂

コメント

もう雪もちらほら降り始めているのでモコモコのジャンパーとヒートテックや、靴も暖かいの履いた方がいいですよ💕手袋マフラー帽子もあったほうがいいかと思います!

• ららら

ららら

ありがとうございます!ジャンパー中綿入りなんですがこれだと薄いですか?
    靴は歩けるようになりたてなので暖かい靴は買う予定ないので、靴下でなんとかしのいでもらいます😂
    ヒートテック買っておきます!

• 11月8日

退会ユーザー

中綿だけだと寒いかもしれないですね😅😅😅

• 11月8日
  • ららら

ららら

ダウンとかウールのコートみたいのがいい感じですかね?

• 11月8日

退会ユーザー

そっちの方がいいと思います!靴も履けないにしてもなにがあったほうが暖かいかと😂

• 11月8日
  • ららら

ららら

ありがとうございます、普通のスニーカーは履かせてます!

• 11月8日
あんぱん

歩き始めとのことなので抱っこ紐で移動ですかね?(^ ^)
抱っこ紐や車移動がほとんどならこれでも寒くないかな?と思います🙌
マイナスの気温になるなら、中はトレーナーにした方がいいかもしれませんね🤔

ただ、スニーカーでもいいので靴は履かないと足先かなり冷たくなっちゃいます😣💦

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!
    ベビーカーと抱っこ紐併用を考えてるんですが、そういえば雪?とかなるとベビーカー厳しいですかね😲一応歩き回るのはできます!歩いて2ヶ月くらいです。
    観光なので、ほとんど電車移動になると思います!カレー食べたりジンギスカン食べたりします笑。そんなあちこち行く予定はないです(^^)
    トレーナーも持っていくようにします!目安の気温も書いてくださって参考になります✨

• 11月8日
  • あんぱん

あんぱん

まだ積もっていないのでベビーカーはバリバリ使ってますよ(^ ^)
    ベビーカーならひざ掛けやケープのようなものがあるといいと思います🙌

楽しんでくださいね😊

• 11月8日
  • ららら

ららら

はい、ありがとうございます!
    ベビーカー良かったです✨
    これまたユニクロの裏起毛の膝掛けを持っていきます!

• 11月8日
piko

娘と同じくらいの月齢です!
移動で交通機関使いますか?
暖房が結構効いていて暑いと思うので脱ぎ着できるように長袖トップにカーディガンでいいと思いますよ‼︎

いつも長袖肌着に裏起毛のトレーナーにアウター着せるとお店とかに入った時汗をかいてしまう時があるので調整しやすい方がお母さんも楽かと思います!

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!なるほど、確かにそんなに屋外にいる予定はないので、重ね着で行きたいと思います!外にいる時間が長そうな寒い日があったら起毛トレーナーにします✨
    それに。中綿入りのジャンパーに、ブランケットとかでも良さそうですかね?本気のダウンの方がいいですかね💦

• 11月8日
  • piko

piko

夜出歩いたり動物園とか外を長時間歩く予定があればダウンの方がいいです!

娘も手袋脱いじゃうので抱っこ紐、ベビカーどちらも使えるケープで手まで覆ってあげてます‼︎

• 11月8日
  • ららら

ららら

なるほど!夜や長時間の予定はないです!ダウンかさばるので、他の方法考えようかと思います。
    両用の大きめブランケット持っていくようにします!

• 11月8日
むー

旭川の者です。
同じアウターを息子にも買いました!真冬に着せる予定です。車や公共交通機関での移動なら大丈夫かな?と思いますが…
マフラー・手袋・帽子は必ず持ってきて下さいね!

• ららら

ららら

おお!本当ですか!よかったです、公共交通機関しか使わないので、これで行きたいと思います!
    マフラー手袋帽子必須なのですね😂帽子はありますが、一歳用のマフラー手袋はなかなか売っておらず、、そして嫌がってすぐ脱ぎそう、、。着いてから安いのがないか探してみようかと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月8日
  • むー

むー

うちの子も手袋は嫌がって投げちゃいます💦
    あとマフラーはメルカリで手編みスヌードを販売してる方から購入したもの(普通のキッズサイズ)が、意外と大きくなく、重宝しています。

地下鉄やJRもホームは寒いので、大人もマフラーや手袋があると良いと思いますよー

北海道の人間は、寒いと言いながら薄着で生活している人が多いので、この時期は様々な服装してると思います😅笑

楽しんでくださいね~😄

• 11月8日
  • ららら

ららら

ありがとうございます!確かにホーム寒いですよね💦
    去年福袋買ったのあさってたらスヌードが出てきました!持っていこうと思います。
    大人のも忘れずにですね😃
    北海道の方の服装も注目してみます笑!
    とっても参考になりました✨

• 11月11日
(´⊿`)ままま

北海道在住です😊
画像と同じの今着てますー!中は長袖肌着に少し厚めの長袖トップスです!
歩き始めとの事なので、抱っこ紐での移動ならこれで大丈夫な気がします!ただ抱っこ紐した時にパンツの裾が上がってしまうので、靴下プラスレッグウォーマーにしてます。
初雪も降ったので、お外以外はガンガン暖房入っているので、脱ぎ着しやすいものがいいと思います!

• ららら

ららら

おおー!まさに同じような感じですね✨わかりやすくて助かります!
    基本ベビーカーの予定なんですが、それでもよく足首がチラッとでてます。レッグウォーマーなるほど✨持っていきますね!
    初雪とは、、さすが北海道⛄️
    めちゃ参考になりました、ありがとうございます😊

• 11月8日

札幌近郊に住んでます。うちの子供も室内に入るとモコモコ素材が暑いと言うので調整できるようにカーディガンでいいと思います🤔トレーナーだとしてもフリースとかじゃなくて綿素材の方が熱こもりすぎずいいのではないでしょうか!?
あと手袋はあった方がいいかなと思いますが、着いてから寒そうであれば百均でも子供用の手袋売ってますよ!今後使わないのであればそれで十分だと思います!

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!室内はあったかいっていいますもんね😂カーディガンを持っていこうと思います!
    そして手袋、百均でも打ってるんですね✨さすが北海道!!
    一歳サイズの手袋はまだ中々こちらにはなくて、多分嫌がってはめてくれなさそうだし、高いの探して買うのも気が引けたので、めちゃありがたい情報です🎉着いたら早速探してみたいと思います!

• 11月8日

退会ユーザー

1歳なら5本指じゃなくてミトンタイプのがいいですね!柄とか選ばなければ百均にあります!帽子とかマフラーも探すのであればバースデイとか西松屋とかの方がいいかもしれません😃あとベビーカーとのことですがちょっとでも雪積もるとベビーカー大変だと思いますが大丈夫かな、、1日でドバっと降ることがたまにあります😭札幌でも街中やチカホなら大丈夫ですが少し細い道とかに入るとベビーカー大変です😭でも来週ならまだ大丈夫かな?とは思いますが😅

• 11月8日
  • ららら

ららら

ミトンタイプですね🧤
    柄気にせず百均寄ってみますね!
    ベビーカーと抱っこ紐持っていきます👍状況見て使い分けようと思います。
    むしろ大人の靴が迷いますね💦
    すすきの周辺に泊まって、あまり遠出もしない予定なので、無理なく行動するようにします(^^)
    ありがとうございます!

• 11月11日