※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
ココロ・悩み

Baby ぽけっとという団体について賛否両論があります。団体は赤ちゃんの里親探しを支援しています。

また生まれてすぐの赤ちゃん遺棄事件…

Baby ぽけっと

という団体を知っていますか?
みなさんは、このような団体をどう思いますか?

私は大いに賛成派ですが…。

生まれた我が子を育てて行く中で、
このようなニュースを見ると…
そしてこのアプリで、不妊に悩む方々の投稿を読むと…

この世に生まれた全ての赤ちゃんが、
ニコニコ笑って過ごせないのが悲しくて仕方なくなる時があります。
親子の絆は、産むことだけに意味があるとも思いません。

ふと、こんな仕事をしてみたいと思ったんです。

でも、私は子どもを授かることができたし、
「いい取り組みだな」と直感で思ってしまったので、
私の意見は偏っているかもしれません。

色々な意見をきいてみたいです。

ごく一部ですが、Baby ぽけっとの取り組みをHPより切り取らせていただきました。↓

当会では、予期せぬ妊娠や経済的な理由などにより出産しても子供を育てることはできないが、産まれてくる子供には施設ではなく温かい家庭の中で幸せになって欲しいという実親さん達の願いと、赤ちゃんを授かりたいと不妊治療などの努力をしても子供を授からず、どうしても夫婦で子供を育てたいという養親(育て親)さんご夫婦の願いを実現していくサポートと養子縁組の仲介・あっせん事業を行っています。

コメント

🦭

私も賛成派です。。
この団体に密着した番組を見ました。
どんな形であれ、愛があれば真っ当?な優しい子になりますよ。血が繋がっていたって、愛が無くて道の外れる子供に育ちますし。

ゆう

その会が言っている事例(予期せぬ妊娠、がどこまでを言うのかわかりませんが…私は合意がなかった行為だけだと思います。それ以外は行為する事によって可能性はゼロではないのでカウントしたくないです)だけならばいいことだと思います。ただそれが当たり前というか浸透したとして『そういうところがあるから万が一出来ても大丈夫でしょ!』と考える人は絶対出てくると思うんですよね。

仲介などはとてもいいと思います☺

まま

賛成だしもっと広まって欲しいです。
知られていたら、幸せになれた命がたくさんあったと思います。
虐待はもちろん、育てられないのに産む事だけがステータスな女性が多過ぎてそうした責任能力のなさや安易さがなくならない限り根本的な解決にはならないとは思いますが...救える命があるなら全然賛成です。

まるきょー

知ってても、連絡しないんじゃないかなと思います。
無かったことにしたい、という思考が遺棄やさつがいに繋がります…
この思考がある人は
仲介業社は妊娠を現実に受け入れることになるので
残念ですが利用しないんじゃないかと思います😭