※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

1歳児の離乳食がうまくいかず、朝ごはん後に眠くなってミルクになり、昼寝中にもミルクを欲しがることが多く、2回食になってしまうことが多い悩みです。

離乳食の3回食、なかなかうまくいきません。
1歳児ですが、成長具合は11ヶ月です。

朝ごはんをあげて3、4時間後にそろそろ作ろうかな…と思うと眠くなってグズり出します。そうなると離乳食は拒否でミルク(完ミです)になってしまいます。

しかも昼寝をよくしてしまい、寝てる間にお腹が空くとグズりだしてミルク…になります💦

結局なんだかんだ2回食になってしまうことが多くて…。
正直、寝てくれている間に家事したり休憩できたりするのでズルズルと起こさずにいてしまいす…。そして自己嫌悪です😞💦

ズボラな母親で申し訳無いです。。

コメント

まぬーる

取り分けは苦手な感じですか?咀嚼がまだ追い付いていないなら、2回でも、内容が濃いならいいと思いますよ😃