※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

肌が赤くなり、黄色い液や垢が溜まっている症状で、湿疹はない。消毒綿で拭き、ワセリンを塗っているが、皮膚科に行けず困っている。乾燥対策でベビーパウダーを使ってもいいか相談したい。

1ヶ月の時は首にポツポツ湿疹があり皮膚科に行ったらプロペトを貰ったのでそれで保湿してて少し良くなってきたかなあとおもったらまた服に黄色い液がつくようになりました🥺

でも今は湿疹みたいのはなく肌が赤くなってるって感じで皮膚と皮膚の間に黄色い液や垢みたいのが溜まってます

結構な頻度で消毒綿で拭き取って白色ワセリンを塗ってます

乾燥させたほうがいいと思ったんですけどベビーパウダーとかで皮膚があまりくっつかないようにしてもいいですかね?

皮膚科に連れてきたいんですけど近くの皮膚科が院長先生が忌引みたいので当分病院休みで行けておらず😨

コメント

ちゃむ(19)

これが1ヶ月の時の湿疹がある状態です

ちゃむ(19)

これが明日で2ヶ月の今の状態です

mickey

すごく綺麗になってきましたねぇ💕
私は皮膚科でテラコートリル
と言うか塗り薬貰いましたが
比較的すぐ綺麗になりました!
そこまで治ってきたらあまり触らない方がいいかも?
朝とお風呂の時くらいで様子みてはどうでしょう?✨

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    ありがとうございます🥺
    洗浄綿で拭く回数を減らした方がいいってことですか?😲

    • 11月8日
  • mickey

    mickey

    拭くのをです^ ^
    擦るのが刺激になってって場合もありますし^ ^
    私よくおにく持ち上げて
    フーフーしてますよ😂

    • 11月8日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    なるほど❣️❣️
    ありがとうございますー!
    フーフー私もしてみようかな😆

    • 11月8日
  • mickey

    mickey

    これから寒くもなってくるし
    そろそろ湿疹も落ち着いてくる頃だと思うので、もう一踏ん張りですね💕
    お風呂上がりは念入りに
    フーフーしてます😂

    • 11月8日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そうですよね!
    頑張ります🤣💪🏽💪🏽
    ちなみに白色ワセリンとベビーオイルならどっちがいいと思いますか?🥺

    • 11月8日
  • mickey

    mickey

    白ワセリンでいいと思いますよ✨
    あとお風呂の時ももしガーゼで首下洗っているならそれもなるべくやめた方が良いかなって感じです(´∀`)

    • 11月8日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    なるほどそーなんですね😳
    手で軽くって感じのほうがいいですかね?

    • 11月8日
  • mickey

    mickey

    すみません、下返信してしまいました💦
    手での方が良いと思います✨
    泡でしっかり洗ってお肉持ち上げてシャワーなどで流す!笑

    • 11月8日
mickey

これドラッグストアで進められて買ったんですが、なかなか良いですよ!
ほっぺカサカサだったのが良くなってきました💕
首下にも塗ってます^ ^