※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

義実家からの無視や不満。自分の両親との関係に悩んでいます。義実家とのイベント参加に疲れていて、年末年始は行きたくないと感じています。

義実家は娘のイベントにお祝いをくれるわけでもないし、ほとんどノータッチ。

私の両親は娘に色々したいと言ってくれるけど
義実家の孫だから自分達だけ色々イベントに
参加していいのかな?と気にしている。

本家の孫だけど何もしてくれない、気にしてくれない義実家は無視して私の両親とだけ色々してあげたいと思ってしまう。

一応何をするにも義実家を立ててるけど
毎回モヤモヤするし疲れる。

これからもランドセルはどうするかとか
相談したりするの嫌だな笑

とりあえず年末年始義実家行きたくない。

コメント

☻

わかります。 
うちは片親で父しかいないのですが、義両親との温度差がすごいです🤣
父は孫を大事に思ってくれるのに義両親は何もしてくれないのか、と寂しくなります😩

  • ななか

    ななか

    うちも両親が良くしてくれるのに外孫だからと気にしているので義実家はなにもしてくれないからいいよ!って毎回言うの嫌になりました😭笑

    • 11月8日
ひろ

うちもノータッチですが、気を使わないので1番楽でいいです🙌
やることは基本自分たちでやります😂

  • ななか

    ななか

    娘が人がたくさんいると喜ぶのでお祝いごとは賑やかに祝ってあげたいというこだわりが強くて😰

    • 11月8日
mama☆°。⋆

めちゃくちゃ分かります🤣!

内孫とか言いますけど、結局は何かと女の人の実家に帰ることが多いんですよね😊
うちも義実家にはお盆、お正月、GWのみの帰省です(笑)むしろ減らしたいくらいです( .. )w

生まれてからの1年、お祝いごと多いですが基本自分達でする予定ですし、義実家にあまりお世話になりたくないので←
ランドセルなど必要なものはなにも頼まないつもりです( ˘ω˘ )

  • mama☆°。⋆

    mama☆°。⋆

    1歳の誕生日だけは両家でお祝いしようと思ってますが...

    • 11月8日
  • ななか

    ななか

    色々勝手にやるとそれはそれで面倒なので変な気を使います😭笑

    うちも一歳の誕生日自分達と両親でやりたいけど一応義実家にも声掛けるか旦那に相談したら義妹家族も来るかもと言われ誘うのも躊躇ってます😭😭

    • 11月8日
  • mama☆°。⋆

    mama☆°。⋆

    えー( ˊᵕˋ ;)💦
    義妹家族もなんて...
    それは面倒なので断りたいところですね😭

    でもうちはお宮参りのときに、義姉はおらず義姉の子ども2人を連れてきた時にはまじで常識ないなーと思いましたけどね(笑)

    • 11月8日
  • ななか

    ななか

    お宮参りに義姉なしでその子供達だけ、、びっくりですね😰笑

    うちはひっそりやる事にしました!笑

    • 11月8日