※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが吸うがすぐ寝てしまい、心配しています。吸って3分で寝るのは疲れているから?夜間の授乳量が心配。母乳が出ていないのか不安。寝る前にミルクをあげてもいいか。手で搾乳しても少ない。赤ちゃんが餓死しないか心配。母乳が出ているか不安。どうすればいいでしょうか。

また授乳について教えてください(((;´•ω•`;)))

・完母目指し中です!(ミルク代節約)
・とりあえず乳首吸わせまくってます!

・夜中の2時~3時間に夫婦、子供就寝。
朝8時ごろに泣いてまた乳やります。

・そこからまた昼の12時、13時ごろまで三人寝てます💤

質問なんですが

朝8時ごろの授乳は乳が張っていてぐびぐび飲んでる感じで、私もあ~飲んでるなぁってわかるんですが

お昼以降は全く張っていなくて吸わせると吸うんですがしばらくすると寝てしまいます(((;´•ω•`;)))

でも置くと起きるので足りてないみたいなんです

そしてまた吸わせると吸います

でもまた3分ぐらいで寝てしまいます

置くと起きます

また吸わせる

寝る

の繰り返しです(((;´•ω•`;)))

そんな感じをお昼から夜中の2時~3時ごろまで繰り返しています(((;´•ω•`;)))

吸って3分ぐらいで寝るのはお腹いっぱいではなくて疲れているからなのでしょうか。
だったらそんな何回も繰り返してたら餓死しちゃうんですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

二回繰り返したら、とか回数をきめて、スパッとミルクやったほうがいいのでしょうか。
とても心配です……

(寝る前だけミルクやって寝ます)

昨日お昼から夜中までそれを繰り返してためしに手で搾乳してみたら片方10mlぐらいしか絞れなかったです。
(いつもは60~100ぐらいは搾乳できます)

なので完全に夜はガス欠ってかんじですかね(?_?)

とりあえず餓死しないかが心配です😭
置いたときの泣き方はいつもと同じふぇーんって感じの泣き方です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

母乳でていなかったら吸わないですかね?
吸うってことは多少なりとも出ているのか……??

長くなりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
教えてくださいお願いします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ママみ

私も完母目指して1ヶ月半くらいまで奮闘してました(;゚∀゚)

乳首吸わせまくるのもママも疲れますよねー(´-д-`)2ヶ月くらいまではミルクを2回くらい足してました(´・_・`)
そして自分が起きてる間は泣いたらずっとおっぱい吸わせて、疲れたら添い乳にしてました(^^;;

今は完母になりました( ^ω^ )

• egg

egg

うらやましい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ミルク代結構おっきいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

もう日中は乳出してる時間のほうが長いとおもいます😩

お昼は赤ちゃんも寝ないので私も寝てないです(((;´•ω•`;)))
    もう1回ぐらいお昼にあげようかな(*´ `*)

• 4月25日

赤ちゃんは母乳でていなくても
口に何か触れるとそれを吸いますよ!
夜の方がお乳がよく作られるので、
眠くても夜に細かくお乳やる方が母乳の出が良くなると思います!
かなり寝不足にはなっちゃいますけど、、、
疲れて寝てもすぐにはおかずしばらく抱っこしてみてはどうですか?
寝たと思っても眠りが浅くてすぐ起きちゃうこともあるので!

• egg

egg

じゃあ餓死の危険性が(((;´•ω•`;)))⚡

なるほど。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    旦那が夜仕事で2時3時に寝てしばらくしたら朝がきます|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
    私達だけ10時頃に寝て時間直さないとですね( ̄∇ ̄*)ゞ

しばらくだっこしてそーっとおいたりはしてるんですけどまだまだ下手くそだからですかね(ง ´͈౪`͈)ว

• 4月25日
Suu🐻‍❄️🪐

うちの子も 吸って2、3分で
寝ちゃうし 置くと起きます(笑)
すぐ寝ちゃうのは 疲れて寝る
んだとおもいます!私も何回も
くりかえしてますけど 餓死は
しないですよ👍✩︎

置くと起きるのは 背中スイッチじゃ
ないですかね?(*ε°)寝てから
数十分は 抱っこしてから
おくるみで おひな巻きすると
置いても 寝る確率 高いです💓

あと差し乳だと 搾乳しても
出る量は 赤ちゃんが飲む量とは
違うので ぜんぜん絞れないです😞

• egg

egg

母乳出てるの目に見えたらいいのになぁと毎度思います💧
    寝る前しかミルクあげてなので日中本当に大丈夫かな(º ロ º )って思ってます(º ロ º )

しばらく授乳クッションの上で抱っこしてるんですけどね(((;´•ω•`;)))
    置き方は我ながら下手だとは思います( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日の夜だけ10とかしか絞れなかったんですよね(?_?)いつもは普通に絞れて
    1ヶ月検診のときに寝起きで乳張ったままスケール?ではかったら90とか飲んでました(ง ´͈౪`͈)ว

• 4月25日
おにぎり

起きてしまったらしばらくおっぱいはお休みしてみたらどうですか??おっぱいタンクも満タンにしないと、赤ちゃんも吸ってもお腹いっぱいにはならないですし(’∇’*)少し吸って寝てしまいそうなら、足の裏をこちょこちょしたりほっぺをつんつんしてみたりして、もう少し飲ませてみてもいいと思います!そしたら、起きないかも??!的確なアドバイスできなくてすいません(;_;)

• egg

egg

今日はおっぱいやってミルク60あげてお昼寝してます( ̄∇ ̄*)ゞ
    次の授乳までにどのぐらいおっぱい作られるんだろう(((;´•ω•`;)))
    ちょっかいかけてるんですけどね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    眠気が強いようで(笑)

(*´ `*)ィェィェ♪コメントありがとうございます(*˙˘˙*)!

• 4月25日