※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹の両側の骨が痛いです。赤ちゃんの動きは普通で心配です。自然な痛みでしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月に突入したばっかりです。
昨日の夜中から写真の丸の両側の骨が痛くて休んでいようと思って寝っ転がっているんですがなかなか治りません。
調べると臨月に赤ちゃんが下がってきてなどと書いてあって心配になりました、お腹の張りや痛み出血はなく、赤ちゃんもいつものように動いています。
子宮が大きくなっていたりするだけで自然な痛みなのでしょうか?なにかアドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

けーこ

足の付け根が痛いってことですか?

• けーこ

けーこ

恥骨ですか?
    子宮が大きくなっている痛みじゃないでしょうか?

• 11月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうです😅
    今まで痛くなったことがなくて急にだったので心配で、やっぱりそうですかね💧

• 11月8日
  • けーこ

けーこ

子宮の周りらへんは子宮が大きくなっていってる痛みだと思います(>_<)
    ちなみに私は両足の付け根と肋骨ら辺が痛く産婦人科で相談したらそう言われました(>人<;)

• 11月8日
こま

人によりますが、後期になるにつれてどんどん痛みが出てきますよ💦
息子の時は普段仕事してる時は大丈夫だけど、夜になると痛みで歩けずトイレに這って行ってました。
今回は仕事していませが、毎日腰・尾てい骨・足の付け根等日によって痛む場所がかわり歩けるけどそろーりそろーりって感じでした。寝返りとかも激痛で辛かったです💧
ちょっと調子良いからと息子を保育園に迎えに行くとその日の夜は這うまではないですが、悪化してました。

今は自宅安静になり外出禁止になってゴロゴロしだしてから痛みが出る事がほとんどありませんが...

息子の時に言われたのは、出産に向けて骨盤とかが緩みやすくなってるそうです。
なので、整体に行ってもまたすぐ緩んでズレるから意味はないよ...と言われました。

今回は里帰りで違う産院ですが、骨盤ベルトとかで締めるしか対応がないそうです。