※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐美
妊娠・出産

陣痛が突然始まり、痛みの種類がわからず不安です。お腹の張りはあるが赤ちゃんは動いている。前駆陣痛の間隔も測りにくい状況。

現在39w2dの初産婦です。
おしるしも破水も何もなく陣痛から始まった方いますか?
さきほど便意に襲われトイレに来たものの
ぜんぜん出ないし、腰がだる重+鈍痛
お腹の痛みも便意なのかよくわからなくなってきて
冷や汗をかきながらかれこれ1時間ほど
トイレにこもっています。
どこがなにがどう痛いのかもわからなくなってきて
前駆のときは測れてた間隔もうまく測れないです。
母に連絡してみたけど
数十年前のことで覚えてるわけなく
これがなんの痛みなのかわからなくて
質問させていただきました。

何の前触れもなく陣痛から始まった方
陣痛はどんな痛みでしたか?

ちなみに、ときたまお腹が張りますが
べびさんは動いてます。

コメント

祐美

痛みに耐えながらの投稿なので
乱雑な文章ですみません。

ももちゃんまん

私わ、破水、おしるし無しで陣痛始まりました😖💦💦
私わお腹と腰がめっちゃ痛くて時間計ったら3分間隔でした。
どんな痛み…!ん〜〜生理痛の痛みみたいな感じでした。

私産む前まで胎動わありました💓

  • 祐美

    祐美


    痛みがよくわからなくなってきて
    うまく測れないんですけど
    まだバラバラなので様子みてみます!

    ありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 4月25日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    なんか、いつもと違う痛みだ!なんか痛いって思ったら測ったらいいと思いますよ😶💓
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🍼💓

    • 4月25日
祐美

たまにお尻の奥がキューっと痛くなったり
足の付け根が痛みます。

ゅうママ

わかります笑
私それで結局下痢で、、2日間くらい続きました笑。
鈍痛がひどいならとりあえず感覚測ってみてもいいと思います!

  • 祐美

    祐美


    ただの便意ってこともあるんですね😭
    間隔測りながら様子みてみます!

    ありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 4月25日
deleted user

病院にきいてみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    それとトイレ長くこもるの良くないですよ!

    • 4月25日
  • 祐美

    祐美


    病院に連絡するのが1番なんですが
    よくわからない痛みなので
    もう少し様子みてみます!

    そうなんですね(T_T)初耳でした。
    教えて下さりありがとうございます♪

    • 4月25日
ぴぃぴ

おしるしも破水もなく
陣痛からはじまりました!
最初はお腹の張りと腰痛が続いて
だんだん鈍痛が強くなってきて
下痢痛とは違うなんともいえない鈍い痛み+肛門の圧迫感が2~3分間隔であったので病院にいったら陣痛でした(><)
分娩台に上がってから破水しました!
私も陣痛なのかまったくわからなくてとりあえずお腹張ったりしたら携帯ポチポチして間隔はかってました😊あともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください✨

あやかなじゃ

あたしさっき出産しましたが、まさに同じ症状でした(´・ω・`)
産院に指示をもらった方がいいと思いますよd( ̄  ̄)
安産じゃないので菌は置いていけませんが、頑張ってくださいね( ^ω^ )

  • 祐美

    祐美


    病院に連絡して行って来ました!
    陣痛ついてたのに遠のいてしまって
    一時帰宅です(T_T)

    出産おめでとうございます♪
    私も頑張ります!!

    • 4月25日
  • あやかなじゃ

    あやかなじゃ

    あら、それは残念(´・ω・`)
    でもまたすぐ来ますよ♪

    ありがとうございます( ^ω^ )♡
    頑張ってください\( ¨̮ )/

    • 4月25日