※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のルーティーンについて教えてください。朝のお手入れや着替えは必要ですか?

生後1ヶ月の毎日のルーティーン教えて下さい🙇‍♀️まだ私は朝起きる時間や夜寝る時間などあまり考えずに生活しています。朝起きてお顔を拭いてあげたりお着替えをしたり毎朝してあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

あーこ

最近顔を拭くようになりました😅
お出かけなければ着替えさせません😅

生後1ヶ月なら何も気にせず、寝させたり、授乳したりでいいと思います😊

• あーこ

あーこ

ちなみに、朝8時には起きますし、20時過ぎには目をこすって眠そうにするので寝させてます😊

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね☺️同じ方がいて安心しました🥺
    ベビのペースでしばらく生活してみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ

生後1ヶ月はまだまだ赤ちゃんのペースに合わせてで大丈夫ですよ👼🏻
昼夜の区別も付いてないのでルーティンにならないです😊
私は3ヶ月くらいになったら朝同じ時間に起こしてあげたりしてました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫でホッとしました🥺
    もう少し大きくなったらちょっとずつルーティーン作ってあげようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 11月9日
みゆき

3~4時間おきにミルク。
沐浴の時間は基本的に変えない。
それだけを守ってました。
逆言うと、それしかやってなかったかも。

汚れてないのに、服変えると服が回らなくなってしまうかと(;・ω・)
外に出るときは、着替えさせました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

沐浴の時間って大体同じがいいって聞きますよね☺️私もなるべくそこは意識してました☺️
    やっぱりそうですよね😫外に出るときだけ着替えさせたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 11月9日