※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばとも
子育て・グッズ

ダブルガーゼでスタイを作る際、ガーゼを挟む方法もあります。どちらがいいか教えてください。

いつも解答いただき、ありがとうございます(*^◯^*)
赤ちゃんグッズを手作りしようと思っています!
まずは、スタイを作ろうと思って、ダブルガーゼを買いました♡
そこで質問なのですが、ダブルガーゼだけで作られましたか?
ダブルガーゼの間にガーゼなどを挟む作り方もあって、どっちがいいのかわかりません(・_・;
教えてください〜😱💦

コメント

✩E819✩

私はダブルガーゼだけで作りましたよ(^^)

  • しばとも

    しばとも

    そうなんですね!
    水通ししたときに、「うすっ」って思ってしまって、これでいいのか悩んでたんです(・_・;
    解答ありがとうございました♡

    • 4月25日
  • ✩E819✩

    ✩E819✩

    ダブルガーゼのリバーシブルにしたのでそんなに薄くは感じないです(^^)

    • 4月25日
  • しばとも

    しばとも

    リバーシブルにすると、薄さが気にならないんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 4月25日
はやしや

ダブルガーゼたけだと薄いので、トリプルガーゼやパイル生地とあわせると良いと思いますよー。

可愛いプリントの生地もたくさん売ってるので、リバーシブルも素敵です😄

  • しばとも

    しばとも

    やっぱり薄いですよねー!
    トリプルガーゼは初めて聞きました😳
    いろいろな生地を見て、かわいいのを作ろうと思います♡
    解答ありがとうございました♡

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は間にタオルを挟んだもの、ネルを挟んだものを作りました(*´˘`*)
作り始めると楽しくなっちゃいます꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆

  • しばとも

    しばとも

    いろいろ挟まれたんですね!
    私も家にあるもの探して、楽しく作ろうと思います♡
    解答ありがとうございました♡

    • 4月25日
deleted user

要らない捨てる服があるなら使うといいですよ(^_^*)
私はスエットで作ったら(裏スエット表ガーゼ生地)吸収がスゴくて良かったです(笑)

  • しばとも

    しばとも

    リサイクルですね!!
    赤ちゃんのもの増えるし、こないだ断捨離したんです!まだ押入れに入っているので、探してみます(*^◯^*)
    スエットもありそう!いろいろ作ってみます!
    解答ありがとうございました♡

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    表はガーゼのシャツに、裏はスエット(笑)
    リサイクルスタイです♪(´ε` )

    • 4月25日
  • しばとも

    しばとも

    かわいいですね〜♡
    ヒモタイプは考えてなかったのですが、オシャレですね(≧∇≦)♡
    リサイクル、大切です!!
    旦那さんにもいらない服ないか聞いてみます〜♡
    写真ありがとうございました♡

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    紐だと首が大きくなっても結ぶところで調節出来るし、引っ張って取ろうとしても取れません(笑)

    • 4月25日
  • しばとも

    しばとも

    なるほど!!
    引っ張って外されたら、服とか汚れちゃいますもんね(T_T)
    参考にさせていただきます♡

    • 4月25日