※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

インフルエンザとおたふく風邪の予防接種を受けるタイミングや順番について迷っています。皆さんなら、どちらを優先しますか?

インフルエンザ予防接種についてご相談です💦

娘にインフルエンザ受けさせるかモタモタ迷っていたせいで予約するのが遅くなってしまい、今月末に1回目+おたふく風邪の予防接種を受ける予定です。

おたふく風邪の予防接種がある為、2回目は4週間あけないといけないので12月25日に2回目を受けます。

12月28日から飛行機で帰省する予定で、空港などの人混みでインフルエンザにかからないか心配というのもあって今回受けさせる事にしたのですが、2回目を受けてから3日しか経ってないのでまだ効果出てないですよね?💦

そして万が一、副反応で熱でも出たら帰省どころじゃなくなるな、と併せて心配になってます…

1回目の時に一緒におたふく風邪を受けなければ、1回目から2週間後には2回目を受けられるようになるので、インフルエンザ中心に考えるとその方が早く終わって安心なのですが、そうするとおたふく風邪の接種が遅くなります。

調べたらおたふく風邪の流行は春頃となっていたので、今回はインフルエンザを優先して、おたふく風邪を後回しにしようか迷っているのですが、皆さんならどうしますか?💦

コメント

ゆん

詳しくないんですが…
1回目インフル
2回目を早めてインフル、おたふくにするとかが出来るならしますが
出来ないなら帰宅後おたふくにします( *´艸`)

• すぅ

すぅ

ゆんさんの仰っていた順番でおたふくも2回目と同時にできると言われたのでそうしました!
    2週間早まって安心しました…
    ありがとうございます😊

• 11月8日