※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が6420gで、ミルクを1日5回160mlずつ飲んでいます。保健師に相談したところ、体重が少ないためミルクを増やすようアドバイスされました。

昨日で6ヶ月になった娘がいます。体重の増えで悩んでます...
今日、体重をはかったら6420gでした!

6ヶ月で完ミだと1日どれくらいあげていますか??💦
うちは、最近やっと1度に160ml飲めるようになったので、160mlを1日5回です💡
離乳食が思うように進まず、ほとんど食べません。

細身だなーとは思ってたんですが、家にいるととにかく動き回ってるので、仕方ないか!って気楽に考えていたんですが、
知り合いの保健師さんに言ったら、ミルク増やさないとダメだよ!1度に飲めないなら、回数増やして!って言われちゃって。

動きまわる子だというのを考えても、今6420gという体重は少なすぎなのでしょうか?(´;ω;`)💦

コメント

deleted user

今の体重だけだとわからないです💦出生体重や前回の体重によって体重の増えが少ないのか変わってくるので😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    すみません💦追記しましたので、よろしくお願いします😭✨

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと小さめかなぁくらいで、成長曲線からはずれてないので、増やせればミルクの回数増やしてみた方が良いかもしれませんね☺️

    • 11月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます💦
    なんとか増やしていけるように頑張ってみます❤️!

    • 11月8日
はじめてのママリ

上の子は200~240飲んでましたね🤔

下の子が今180を5~6回飲んでて7キロ少しあるので、小柄で少食な子なのかなと思います😊💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    4ヶ月で180飲めるんですねっ✨
    さっき180あげてみたんですけど、少し吐いちゃいました💦
    徐々に飲めるようになるといいなーって思います😄

    • 11月8日