※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

12月にいとこが出産します。出産祝いに4000円くらいの物を探しています。抱っこしたくないけど、断る方法が知りたいです。


今年の12月に旦那のいとこ(女性)が
出産します₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

私も今年の7月に出産し同級生です!

性別は男の子です!
出産祝いは4000円くらいの貰ったのですが
そのくらいの安い値段でも買える出産祝いの物って
ありますか??
私はわざわざ同じ値段にしないで
あげたいものがあったのですが
旦那が同じくらいの値段でというので、、

あともう一つ相談があるのですが、
いとこの子供は産まれたら必ず抱っこするものですか?
私はしたくないのですが産まれるまえから
抱っこしてねーとか
旦那が勝手に私が楽しみにしてるってことになってて
嘘ついて言ってたりして、、

正直本当に子供が嫌いで苦手で
自分の子はとても可愛くてしょうがないのですが
他の子は抱っこできません。かわいいとも思えませんし、演技もできません😭

ひどいのは分かってますがこうゆう時は
どうやって断れば気分悪くされないですか?
お願いします。。

コメント

めいママ

カタログギフトとかオムツとか貰ったら嬉しいですね( ´ ꒳ ` )ノ
私も自分の子以外子供苦手なので気持ちわかります。
旦那さんも抱っこしたがってるとか嘘つく意味が分かりません…💦
今腱鞘炎なのか手やっててごめんねとかはどうですかね?

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊
    カタログギフト!思いつきませんでした₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾とてもいいですね!オムツも
    参考になります😍同じ方がいてうれしいです、、なんか旦那側の親族がすごい家族思い?いや重い感じでなんかすごいんですよ、、で、旦那も勝手にペラペラのみながら嘘並べてました!
    腱鞘炎ありですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )参考にします!お忙しい中コメントありがとうございました😍

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私なら怖くて抱っこできない😨😨!って言ってしませんね!(笑)人の子は本当に怖いのでしません!(笑)

4000円くらいならおむつとか嬉しいですが、商品券とかも金額わかって少ない額だと…ってなりそうなので私なら、プティマイン とかの5000円くらいでスタイとか服とか靴下が詰め込まれてるギフトボックスあげちゃうと思います😊❤︎

実際おむつが嬉しいんですけどね〜!人によってはえ!?おむつ!?ってなるかもですしね😭😭

  • なな

    なな

    本当に怖いですよね分かります笑笑
    使わせてもらいます🥰
    プティマインかわいいですよね!サイトで男の子用のみてみます🥺💕お忙しい中コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
ママリ

これから寒くなりますし、赤ちゃんにかけてあげるブランケットはいかがですか?

家の娘は夏産まれなのでお昼寝でかけてあげるものは薄いやつしか買ってなくて。
友人達が「夏産まれだけどすぐ寒くなるかと思って」とプレゼントしてくれて嬉しかったです。
あったかいのだと乾きにくいですしお昼寝用の外に外出用があっても良いと思います。


抱っこがイヤだったらマスクしていって「風邪気味だから」といえばしないですむと思います。

  • なな

    なな

    ブランケットよいですね!
    素材がいいものでかわいいものみてみます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    わたしもブランケット自分でかったのでもらえるとうれしいですよね!❣︎
    風邪気味もありなんですが、
    自分の娘をこんど、義母に横取りされて風邪ひいてるならわたしが見てるからと言われそうで、、😭お忙しいところコメントありがとうございました😍

    • 11月8日
み

12月に出産だったら当分外には出さないでしょうし、暖かくなり始める頃に活躍しそうなおくるみとかどうでしょう?
寒い時に掛けられるし、ゴロンさせた時に敷けるし私は重宝してます✨

友達の子供が来てくれた時、ほんとに腱鞘炎だったので抱っこ断りました💦

GA@msymt

西松屋のメリーは3000円くらいで買えますよ!
おくるみとかも!

同じ値段にしなくてもあげたいものをあげるのが一番だと思いますが☺️🌸

わたしも子供が嫌いで自分の子以外は一切受け付けません!特に義妹が嫌いで義妹の子も本当にかわいくなくて嫌いです。
そうじゃなくても絶対抱っこなんてしません。
普通に怖いからしない。と断ります🥺💨

その断り方なら気を悪くすることもないと思いますよ☺️✨

  • なな

    なな

    ありがとうございます!参考になります😍メリーいいですね!

    あげたいのはやまやまなんですが旦那がお金を出すのでなんとも私に権限がないのです笑
    ありがとうございます!
    お忙しいところコメントありがとうございました😊✨✨

    • 11月8日
りょう🌈

私がもらって嬉しかったのはオムツケーキでした🎂
ネットで調べると色々でてくるので❤️
自分が子供を産んで感じたのは洋服やおもちゃも好みがあるので実用性のあるかわいい物が良かったです❣️

ママリ

だいたい4000円くらいだったら、赤ちゃん用バスタオルとかどうでしょうか??
フードがついているタイプで、お風呂上がりには毎日使っているので助かってます☺️

新生児の抱っこ怖いし、頭だけ撫でさせてもらってもいいかなー??と言ってみたらどうでしょうか??😊

はじめてのママリ🔰

私はコンビのお尻拭きウォーマーを貰って重宝してます😊
私も他人の子は可愛いと思えず、抱っこもしたくないので、「いやぁ〜怖いからいいやぁ~」とか言いますかね👀