※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
家族・旦那

祖母の愚痴になります。私が小学生の時に両親が離婚し定期的に父と会っ…

祖母の愚痴になります。
私が小学生の時に両親が離婚し定期的に父と会っていました。昔から父方の祖母が大嫌いなんです。
祖母は私の兄が可愛いくてたまらない。初孫という事もあり小さい頃から何でも私には我慢をさせ兄ばかり褒めて居ました。それだけでは無くまだ小学生の私にむかって
お父さんは色白なのに何でアンタは肌が黒いんだろね?
とかアンタはお母さんの浮気相手との子供だとか
言われ続けて来ました!祖母は私の母の事も大嫌いです。
母が何かをしたという訳では無く、自分の大事な息子を取られた!というだけです。

今私の父が肺炎で入院しているのですが
祖母は免許が無いので私に病院の送り迎えをしてくれた
買い物を連れってくれ!とお願いして来ます。
病院や買い物も夜に連れって欲しい。と。
私も結婚してますし夜は大変厳しいです。
それに都合の良い時だけ頼ってくるな!って腹が立ちます。
みなさんだったらどういう感じで断りますか?

すみません💦今さっき祖母からの電話で腹が立ち
ほとんど愚痴になってしまいました😢

コメント

やまひな

おばあちゃんってことですよね??わたしだったら無視しますww

ままりん

今までされてきたことを思うと
そこまで親切にする義理はありません。
父のことは大切に思いますが、
あなたには長年の憎悪のみです。
大好きな初孫の兄を頼ってください

と、言います。

ナチョス

可愛いのはお父さんとお兄ちゃんやろ?
可愛くない私に頼み事なんておばあちゃんも地に落ちたよねー(笑)
仕方ねーからタクシーの番号検索してやるから
自分で電話しな?
じゃね!って言います☺

さくら

忙しいからとむしします!笑