※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

妊婦検診で通っていた病院から紹介状をもらい、里帰り出産先の病院に変わりました。初診料はかかるのでしょうか?かかる場合、金額はどれくらいですか?

妊婦検診で通っていた病院から紹介状をもらい本日から里帰り出産先の病院に変わりました。
そこで初診料ってかかるものなのでしょうか?
かかった場合いくらくらいですか?
よろしくお願いします💦

コメント

ママん

紹介状があれば初診料はかからないと思いすが、、、無いと5000円くらい追加される気がします

• mimi

mimi

すみません、下にお返事になってしまいました💦

• 11月8日
mimi

ありがとうございます!今日妊婦検診に行ったら紹介状あったのですが初診料4000円かかったので驚いてます😅

めーちゃんママ

紹介状があったら、初診料かからないと思うんですけど…もし取られたとしたら…紹介状の意味がありませんね。

私も産院代わりましたが、紹介状持って行ったのでかかりませんでしたよ。診察、検尿、内診でエコーもしましたが、初回で2800円程でした。

• mimi

mimi

えー何ででしょう😭
    通っていた病院で紹介状のお金払ってるのに…初診料高くてモヤモヤして帰ってきちゃいました💦💦ご回答ありがとうございます!!

• 11月9日

私も紹介状があっても初診料とられました😂

• mimi

mimi

え!やはりかかりましたか💦ちなみにいくらくらいでした?

• 11月9日

退会ユーザー

2~3千円程とられました😥
    紹介状書いてもらうのにも3千円掛かって、初診料でもお金とられて‥💸
    どんだけお金掛かるんだよー😱って思いました(笑)

• 11月9日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!!
    そうですよね💦紹介状でもとられ初診料も結構な額で出費が痛いです😵💧

• 11月9日
ちはる

私は病院から実家近くのクリニックに、安静指示のため、転院しました。初診料はかかりませんでしたが、なんやらかんやら検査しましと言われて、8000円くらいとられました。

• mimi

mimi

そうなんですか💦初診料はかからなかったのですね!私も前の病院で最後に検査するとなり数千円かかりました😭里帰り先では妊婦健診のみだったのでなんだかモヤモヤですm(_ _)m

• 11月9日