※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪。症状は鼻詰まりや咳が少しあり、機嫌は良好。自宅で吸引しているが、受診のタイミングに悩んでいる。同様の経験をした方の意見を聞きたい。

生後5ヶ月、鼻風邪です。症状としては、鼻詰まり、鼻水少し、咳が1日に2〜3回出る様な感じです。
飲みや機嫌は悪くありません。
自宅に鼻水吸引器があるのでこまめに吸ってはいます。
もっと酷くなれば受診しようと思っていますが、早めに受診した方が良いのか迷っています。。

皆さんは、このくらいの症状で受診しますか??
それとも様子見ますか?
また、軽い鼻風邪で自宅で吸引を行い病院に行かず治った方はいらっしゃいますか😀??

(それぞれ症状や治り具合は異なると思いますが、参考にしたいので質問しました🙂)

コメント

息子も生後4ヶ月ぐらいで鼻風邪になり予防接種の予約をしていたので一緒に診てもらいました!!薬をもらったのですが1週間たっても治らず、「これ効いてる?」と毎日疑問でした🙄今度は生後6ヶ月で、同じ鼻風邪になり病院行っても同じと思い様子を見てたんですがどんどん悪化し市販のシロップを飲ませたところ次の日には鼻水がとまり軽い咳をするぐらいまで回復しました😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ウチも、以前鼻風邪引いた時、小児科でシロップもらって飲ませましたが効いているのか、いないのかよくわかりませんでした😭💦
    ちなみに、市販のシロップは
    アンパンマンのを購入されましたか☺️⁇

• 11月8日

退会ユーザー

そうですよね😭
    そうです😳アンパンマンです!!

• 11月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

つい昨日病院に行きました!
もし病院が近いなら行ったほうが市販薬買うより安上がりです😂🙏

うちも同じような症状でしたが、旦那も同じ風引いてたので念の為病院行きました!
3日様子見て治らなければ〜と考えてたので、予定通り4日目に行きました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もう少し様子見て、治らない様であれば受診も考えようと思います😀!

• 11月8日

ドライノーススプレーを併用して口から吸うタイプの鼻吸い器で吸ってます!
今まで2回ほど鼻水のみの風邪(?)だったことありますが、治ってます😁
とにかく出たら吸うことが大事だと思います!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そのようなスプレーがあるのですね!!初めて知りました☺️✨薬局とかに売っているのですか?🤔
    やっぱり吸引大事ですね💡

• 11月8日

退会ユーザー

以前、耳鼻科のドクターに勧められました。
    はい薬局にありますよー😉赤ちゃんでも一日何回でも使えます✨

• 11月8日

退会ユーザー

吸引大事です!早く吸えば吸うだけ治りが早いと思います👍
    お大事にされて下さいね✨

• 11月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😀!
    薬局で見てみます✨
    こまめに吸ってあげようと思います☺️!

• 11月8日