※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが食事を拒否しており、困っています。離乳食は少しずつ進んでいたが、最近は食べ物をポイポイ捨ててしまい、母乳以外は受け付けない状況。保育園は落ち、4月に職場復帰が迫っているため、食事や断乳に焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

先日一歳になりましたが、ここ最近ずっと
ごはんをたべてくれなくて
本当に困って、参っています😭😭

離乳食はじめたころから全然たべなくて
10ヶ月頃からBFの80グラムをようやく
たべきれる日もでてきたのですが、、

ここ最近は色々わかるようになってきたからか
すべてポイポイ下になげて、わたしが食べさせても
すぐにはきだしてしまいます。😢
マグもポイして水分もあまりとろうとしません😢
せいぜい食べてくれるのはヨーグルト30グラムくらい、
りんごか梨少し、白ごはん数口です😢

ミルクも牛乳も飲めないので母乳ばっかりです😢
保育園は落ちてしまったので
待機児童なんですが、4月には職場に必ず復帰しないと
いけないので、ご飯をたべてくれないことと
断乳にかなり焦っています😭😭
授乳やめたらご飯たべるよと
周りにいわれるのですが
ご飯たべてくれないのにおっぱいまで辞めていいものなのか😭

どなたかなんでもいいのでアドバイスください😭🙇❤️

コメント

ミッキー☆

うちも1歳すぎまで
食事はほぼ残す感じでした。
保育園に行き始めて食べる量が増えてきて
今はもりもり食べてますよ(ˆᴗˆ)

ただ、朝はあんまり食べないので
好きな物をとりあえずあげてます。

断乳も焦らず大丈夫だと思いますよ(ˆᴗˆ)
最初の頃は朝と夕方やってましたよ(ˆᴗˆ)