※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
子育て・グッズ

上の子についてです。上の子は10ヶ月の頃から同じ保育園にずっと通って…

上の子についてです。
上の子は10ヶ月の頃から同じ保育園にずっと通っています。切迫流産で入院していた頃もあり仕事は妊娠中には辞めています。今は私が産後ということで保育認定を頂いており継続して入所しています。本来であれば11月末までですが、来年4月から仕事を始める予定なので「就活中」ということで継続をお願いしようと思っています。
4月から下の子も同じ保育園へ入所希望で申請を出す予定です。

ただ、最近上の子の保育園嫌いが酷くて悩んでいます。。。保育園の門にすら入ってくれなくて30分以上は前をウロウロ。入ったかと思えば靴箱の所で座り込んで教室まで行こうとしない。無理やり教室までいってもママから離れず「ママといっしょ」「おうちおうちー」と泣き叫びます。先生によると日中は楽しそうに遊んでいるようなのですが💦

現在、違う区で家を建てる準備をしており来年の8月か9月頃には出来上がる予定をしています。
もちろん保育園も転園をしなくてはいけない状況です。
ここで皆さんのご意見をお聞きしたいです💦

①4月から私も働くという事で、このまま保育園を継続させ引越しまで今の保育園に通ってもらう。4月からは下の子も同じ保育園へ。
②4月からの仕事は諦め、すぐにでも上の子も退所させ引越先の保育園に入所するまで家で一緒に過ごす。

現在、私が働かなくては生活が出来ないという状況ではありません。上の子のことを考えるとどちらがいいのか😥
就活中という事で継続希望出しても継続させてもらえるのかどうかも、下の子が4月から入所できるかどうかも分からない状況なのですが💦

みなさんならどうされますか?😭

コメント