※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しがひどくて抱っこばかり。運動させるべきか相談ありますか?

もうすぐ生後2ヶ月です!
赤ちゃんって機嫌の良い時は
手足バタバタして一人遊び
してるイメージですが、
うちの子は吐き戻しが酷いので
抱っこしっぱなしです😞
機嫌が良く、ベッドに下ろして
遊ばせていても急に鼻からも口からも
ミルクを吐いて苦しそうに
するので、それが可哀想で寝入るまで
基本抱っこしてます😵
やっぱり抱っこばかりはよくない
ですかね?吐いてでもおろして
運動させるべきでしょうか?

コメント

あーこ

その頃はずーっと抱っこしてました😅
気にしなくていいと思います😊

首は3ヶ月になる前にすわりましたし、寝返りはしませんが、膝の上で安定してお座りできるようにもなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 11月8日
みーまー

抱っこばかりすることは全然悪いことだとは思いませんよ😊
むしろ,スキンシップでもあり,愛情が注がれていいことだと思います☺️

ただ抱っこばかりしているのも🐰さんも大変ではないですか??😌💦

確かに鼻からも口からもミルクが出でくるのは見てて可哀想に感じてしまいますね😖

タオルを少し折って,頭の位置を高くしてあげるとかしても変わらないですかね??😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻し防止クッション?
    ベットが斜めになるクッション
    とかも買って試しましたが
    あまり効果なしでした😭💦
    自分が疲れない程度に
    抱っこで頑張ります!

    • 11月8日