※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

人工授精で授かった方の経験を知りたいです。現在はタイミング法を試していますが、次は人工授精になる予定。検査では問題なし。精液検査は運動率が低めだが濃度は高いとのこと。

夫婦ともに特に問題がなくて人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?
クロミッド、hcg注射を使用しタイミング法で4周期目になります。
先生にタイミング法は6回まででその次からは人工授精になると言われました。
通っているところが不妊治療専門のところではないので出来る検査は限られますが全て受けて今のところ問題は見つかっていません。
精液検査も運動率が30%と低めでしたが濃度が高かった(8000)ので自然妊娠出来るでしょうとのとこでした。
同じような状況で人工授精で授かれた方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。
人工授精はタイミング法とあまり確率が変わらないと聞いたのでタイミング法ができなくなったらもう通院をやめようか迷っています…

コメント

し

はい🙋‍♀️
夫婦とも特に問題なくて、人工授精で一回で授かりました。
排卵誘発剤も使用してません。
それまで自己タイミングも含め、3年くらい出来ませんでした。

運動率が高いものを厳選するのは結構大事だと先生には言われましたよ!
そこまで高額でもないし、やってみてもいいかと思います^_^

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    一回で!すごいですね😳
    人工授精は運動率が高いものを選んでくれるんですね。
    とても参考になりました!
    経済的に体外までは進めないので人工授精はやってみてもいいかなと思えました✨
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

突然のコメント申し訳ありません!人工授精1回で妊娠されたなんて羨ましいです🥺
    私は先月の終わりに初めて人工授精してきました。できれば1.2回で妊娠したいです……

妊娠発覚する前はなにか変わった症状とか前兆はありましたか?私は明後日看護婦さんに言われた生理予定日なのですが、これといって変化はなにもありません、むしろ、生理が始まりそうな予感しかしません😢諦めモードです……

• 11月9日
  • し

いえいえ、私の話でよければ😊

妊娠発覚した月は、むしろ何も前兆なかったです!
    妊娠してない月の方が超初期症状みたいなのを感じで、検索しまくってました😅

ただ一点、普段あまり風邪をひかないのですが、ちょうど人工授精のタイミングくらいで風邪をひきました。
    次の日もタイミング取れたら取ろうと思ってましたが、それどころじゃなく😅、
    咳が止まらなくなったので、内科で人工授精したことを伝えて漢方出してもらいました。

普段免疫が強すぎて、旦那の精子を殺していた疑いがあります…😓

あとは予定日当日に茶オリが出て、あーやっぱりと思ってナプキンを当てたものの、それから全く血が出ず、2日後に検査薬を試したら陽性でした。
    ご参考までm(._.)m

• 11月9日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

本当ですか!Σ(゚д゚;)
    何もなかったんですね😅
    風邪を引いたのは、妊娠とは直接は関係なかったんですかね?(*゜ー゜)
    私も滅多に風邪とか病気かかんないタイプです……免疫力強い方だと自分でも思います……それって精子殺しやすいんですか?Σ(゚д゚;)

生理予定日当日、茶おりというのは着床出血なんですかね?着床って、そんなに時間かかるものなんですかね……人工授精してから1週間くらいで成功していれば着床するものだと思ってました😅
    予定日まで不安です……毎日基礎体温測っていて、まだ高温期ですが、日に日に測るのに緊張しています😢

基礎体温はどうでしたか?

• 11月9日
  • し

免疫力の件は、定説ではないですが、検索するとチラホラと出てきます😅
    異物と判定して攻撃してると言われると…どうしようもないですよね💦

茶オリは着床出血だったのかなーと思ってます。
    着床は長くて10日くらいかかるらしいですし、その時の出血が体外に出るのに数日かかることもあるかな?と…
    あとはホルモン等の影響で予定日当日頃に出血することもあるらしいです。

基礎体温は測ってたはずなんですが、あまり覚えてないんですよね😅風邪でガタガタだったのか?
    でもしばらく継続して測っていて、確かに高温期は続きました。

長文失礼しましたm(._.)m

• 11月10日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😢
    そうなんですね〜!
    明日が生理予定日なのであまり期待せず待ちます😅

ありがとうございます!
    オリモノとかもいつも生理にくるような感じと変わりなかったですか?
    私はいつも生理が来る時のオリモノの質となにも変わりません😅

• 11月10日
  • し

おりものは多少多かったかもしれません。。
    でも絶対リセットするわー、って思うくらい本当に何もなかったですよ!

実は私も2人目妊活中なのですが、3日遅れて一昨日リセットしてしまいました💦
    今週期は人生2回目の卵管造影&人工授精の予定です!
    お互いがんばりましょー!!

• 11月10日
フラワー🌸

初めまして😊
なんか似ているなぁと思ったのでコメントさせて頂きました🙇‍♂️私も本格的に妊活始めて1年経ちました。自己流で毎月タイミングをとっても妊娠できず、今年の8月から不妊治療専門の病院へ行き、1ヶ月くらいかけて全ての検査を行いました。どこにも異常はなくて、旦那さんの数値もかなり高く良い結果がでました。2回くらいタイミング法をしてみましたが、うまくいかずら先が見えない毎日に、リセットする度嫌になって泣いたりを繰り返していたため、旦那さんの方から、少しでも可能性が上がるなら、人工授精してみる?と言われて、先月からクロミッドを始めて飲み、排卵誘発剤💉も打ってもらい、人工授精してきました。
明後日が、看護婦さんに言われた生理予定日になりますが、これといってなんの症状も無く、むしろ生理が始まりそうな予感しかしません。
人工授精も、あと何回するんだろうと、先が見えません😢
人工授精1回で妊娠できたと言う人もいれば、19回目で出来た人も周りにいます。
原因がなにかあるなら、治療に専念もできるけど。原因不明って1番先見えないですよね😢お互い諦めず頑張りましょう!

• まり

まり

初めまして!コメントありがとうございます✨
    タイミング法は2回くらいで人工授精にステップアップされたんですね。
    とても優しい旦那さんですね😢✨
    私は昨日人工授精の話をしたらそれはやめようよとかなんでそんなに焦ってるの?とか言われて泣いてしまいました…全然気持ちをわかってくれてないんだな、と…
    生理前のその気持ちとてもわかります😣
    でも生理来ると思ったら妊娠してたという方もいらっしゃるみたいなので少しでも希望を持ちたいですよね。
    19回で妊娠できた方もいるのですね😳
    本当に先が見えなくて不安になりますよね。
    精子に問題がないなら私の身体がダメなのかなとか自分のせいで息子に弟妹を作ってあげられかったらどうしようとかリセットする度に絶望的な気持ちになってしまいます…
    先生は30%の人は原因不明だと仰っていました。同じ思いをされている方は沢山いらっしゃるんですよね。
    ありがとうございます😢
    頑張りましょう!

• 11月9日