※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
雑談・つぶやき

双子ベビーカーをバスの乗車拒否された、っていう記事のヤフコメ欄見る…

双子ベビーカーをバスの乗車拒否された、っていう記事のヤフコメ欄見ると「なんで横型使ってんの??私はレジとかの事考えて縦型にした。頭使えば分かること。」とか書いてる人がチラホラいて、本質はそこじゃないんじゃないかなぁって、なんか残念な気持ちになった💦

コメント

5108

私もそれ読みました😓そもそもそのベビーカー誰かから貰ったお下がりとかかもしれないし横型とか縦型とかに関してはおいとけよって思いました😓言いたいことはわかりますがそういう発言をママさんたちがしちゃうと余計この世の中育児しにくいよなあと思いました😅まあこのコメントもあの記事の本質ではないですけど私も残念な気持ちになりました😓

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます!
    同じ双子ママさんがああいう発言するから、余計に助けを求めてるママさんは育児しにくいですよね😭
    ヤフコメとはいえ、なんか残念でしたね😓

• 11月8日
ちびっこmama

私も悲しくなりましたし、今双子の出産を控えてるので不安になりました😣
お母さん、40分歩かれたと書いてあってその40分がどれほど辛く悲しかったかと思うと胸が痛いですよね💦
バスの乗客されてた方がいたならば手を差し伸べてあげたらと思いました。
お母さんに対して反論する部分なんてないですよね😡

• ネコ

ネコ

バスの乗車状況とかは分からないですけど、同じ双子ママさんがああいう発言するのは、本当に残念ですよね😓

もう少しで出産ですか?✨
    不安な事も多いと思いますが、出産までの間は2人分の胎動を堪能して、元気な双子ちゃん生まれますように✨

• 11月8日
双子ママ

すごく意地悪なコメントですね😂ママ同士で潰し合って何になるの🥺

そもそも日本ってあちこち狭いなと感じます。双子こそベビーカー活用したいのに、行けないところが多すぎる、、、。

• ネコ

ネコ

そうなんですよ!いくらヤフコメとはいえ、不愉快でしかないです😫

地域性とかあるんでしょうけど、歩道が狭かったり、ショッピングモール行っても、エレベーターが狭かったりとかありますよね😭

• 11月8日
はじめてのママリ

日本って本当に子育てしにくい国ですよね。
そのコメントしたママさんも意地悪なコメントじゃなくて「縦型のベビーカーもありますよ😊❗縦型ならスムーズでしたよ!」とか言い方ありますよね。
双子だからこそベビーカー押すのも重くて大変だし、余計にバスとか乗りたかったですよね😣
その双子のお母さんがいたら助けてあげたかったです。

• ネコ

ネコ

ほんと、言い方ってもんがありますよね😫
    双子ベビーカーだからこそ、畳むと余計に大変だし、危ないのに、ひどいもんですよね😭

• 11月8日