※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

リフレッシュ保育で地域の支援センターに週2回まで預けようか悩んでいます。一時保育を利用した方の体験談を教えてください。

リフレッシュ保育で地域の支援センターに預けようか悩んでいます⑅︎◡̈︎*
週2回まで可能だそうです!

一時保育されてる方、預けてみてどうでしたか( ˊᵕˋ* )?

コメント

あみ

私は、保育園に一時保育で預けています。
週1回だけですが、リフレッシュ出来て良かったです。

• ママ

ママ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    保育園に直接連絡して利用するのですか??

• 11月8日
  • あみ

あみ

保育園に直接連絡して空きがあったら利用出来る感じでした。

• 11月8日
sia

週一で預けてます。
一時保育良いですよー( ˊᵕˋ )
しっかり遊ばせてくれてプチ集団活動なので訓練にもなって(保育園とか行ってないので…)美味しい給食も出るし、なんたって私も休めるし🤣
幼稚園の一時保育で場所にも先生にも慣れてるのでそのままその園に入園させます(°▽°)

ただ、最初の数回は嫌がってハンスト起こしてお迎え連絡が来てました(^д^;)
お子さんによっては慣れるのに回数が必要な事もあるかもしれません( ̄▽︎ ̄;)

• ママ

ママ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    一時保育は保育園に直接ご連絡されましたか?
    申し込み方法とかわからなくて😭😭

• 11月8日
  • sia

sia

うちの場合は、園庭開放に遊びに行ったら こんなのあるよーっておすすめされました。
    登録用紙を受けとる→園に提出→面談→登録完了
    って感じです(°▽°)
    多分直接連絡したら案内を受けられると思いますよ( ˊᵕˋ )

• 11月8日