※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

旦那と昨日喧嘩しました。旦那は携帯ばかりいじっていて息子が旦那の方…

旦那と昨日喧嘩しました。


旦那は携帯ばかり
いじっていて
息子が旦那の方を見て
にこって笑ってくれてるのに
無視してるんです。


だからもっと
携帯、タバコばかりではなくて
息子をみてほしい。
離乳食も興味がないの?あたしがやっておけばいいの?
休日も昼過ぎにリビングに来て…

と言ったら
じゃあおれは仕事を辞める

そうすれば見れるし
なにも言われないでしょ?


俺は本当は具合が悪いから
横になっている意味がないわけない。
横になるのもダメなのか
俺は働くだけ働いて休みが取れないまま
仕事をして精神疾患にでもなればいいのか。

極端なことを言われました。

俺が休むから
お前が働け。25万でも30万でも
稼いできて?と。

すぐだったらキャバクラとか
しかないよ
時間ちょうだいといったら
は?そんなのあるわけないだろ。

キャバクラいって
枕営業でもするのか?
だとしたら
親権はもらって離婚だっ
と言ってました。


あたしは
ただ、携帯ばかりではなく
息子を見る時間を増やしてほしい
息子との時間を
もっと共有したい
と言いたかっただけなのですが、
ここまで言われると

離婚したくなります
もちろん親権は貰いたいですが。

あたしが言ってることが
おかしいのでしょうか?

コメント

maa

間違ってないですよ!
旦那さんめっちゃ極端ですね💦
そこまで言ってないし何故
そう捉えるの?ってなります😓

2人で望んだ子なのに、
赤ちゃんの時間なんて
あっとゆう間なのに、、

  • のぞ。

    のぞ。

    なぜそうなる?と言われることばかりでした。
    あたし介護やってるので手取が
    少なかったんです。今は育休中なのですが…!

    なんかよくわかんないんですよね。

    • 11月8日
ゆな

怖いですね💦屁理屈がすごい(TT)のんさんおかしくないですよ。こんな事言う人は変わらない気がします。

  • のぞ。

    のぞ。

    恐ろしいです。(笑)

    • 11月8日
LINE漫画に夢中

それは気持ち分かりますよ。

でも離婚するなら今です!

乳児の時期がいいですよ!
そしたら親権はのんさんが
100%(と言っても過言ではない)
取れますよ!

離乳食もしたことない
面倒も見られない
そんな人に親権がいって
たまるものですか!!

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。
    離乳食はやってないけど
    見てはいるんですよね。
    たまに。

    ほんとにそうです。
    寝かしつけもできないくせに。

    • 11月8日
ママ

幼稚な旦那様ですね💦
俺は疲れてるし体調悪いから休んでるのに、それもだめならお前が働いてみろよ!
そしたら俺が家事育児やるわって本当に幼稚すぎ😰💦💦

2人の子供なのにどっちかがやるとかではないし、2人でまず協力してやるのがベースなのに(´•̥ω•̥`)
どうせやらせても2日くらいで倒れてそうですね笑

理屈っぽいのほんと無理ですよね(。•ˇ‸ˇ•。)

  • のぞ。

    のぞ。

    そのくせ、手取りで25万かせいでこいって。
    自分だってそこまで稼いでないくせに。。。

    理屈っぽいですよね。
    ただ自分がやりたくないだけなんですよ。なにか理由もあるんでしょうけど。

    • 11月8日
ママン。

働くだけ働いて休みが取れないまま精神疾患とかいうなら
親権もらって離婚したら
余計やすみとれないぞってかんじですね!
矛盾してますね🤔

  • のぞ。

    のぞ。

    たしかに!ほんとですよね!
    矛盾してますね!

    • 11月8日
はじめてのママリ

イライラしちゃいました笑

あなた父親じゃないんですか?
誰の子なんですか?って言いたくなりますね。

のんさんは間違ってないですよ!

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。。?

    • 11月8日
ぱっころりん

何もおかしくないです!
なんなんでしょう?答えが極端すぎませんか?(笑)
うちの旦那も帰ってくるなりずっとスマホをいじっています😂
そのスマホを見ている間に子どもが寝返りができたり、ハイハイができたり、動くようになればなるほど目を離せなくなり、事故にもつながるわけで、さらに子どもを放っておくよりもスマホをいじることの方が大事なのか?って話ですよね?違います?💦
仕事していて疲れるのもわかる、疲れて休みたいのもわかる、でも家事育児は休む暇もないし育児してたら家事は満足にできません。だから少しでも、家族なんだから協力してもらいたいですよね。仕事に気持ちよく行けるようにこちらも家事と言う仕事をしているわけなので。
旦那さんに気持ちが伝わりますように😢

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとにそうです!

    そうなんです。
    仕事してて疲れてるのもわかる。
    旦那がしっかり見ててくれれば
    ちゃんとした夕飯だって作れる
    掃除だってしっかりできるのに。
    とも思ってしまいます。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

なんですか その屁理屈!!!
のんさんは間違ってないですよ💦
自分がかわいいくて仕方ないんでしょうね、旦那さん😑

  • のぞ。

    のぞ。

    屁理屈すごいですよね。
    自分のペースが崩れるのが
    嫌なんですよね、きっと

    • 11月8日
さあママ

旦那さんの屁理屈であって、やりたくないだけでは🤔笑
無駄なプライドを捨てな!ですね😊

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとですよね。
    やっぱりそうおもいますよね、
    あたしもついそう思ってしまって、

    口ではなんとでも言えるじゃないですか…!

    • 11月8日
の1

ほんと男ってはらたちます😣
私ものんさんのような事で昨日大喧嘩して実家に帰ってきてます🏡
離乳食には興味無いのはいつあげてるのかも知らないと思うし言っても聞いてない、寝かしつけもできない、オムツも変えれない、お風呂も入れれないで口だけなので私が爆発しました💣
もう帰る気もないし娘が小さいうちに離婚しようかなーって感じです🤚

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも今日の夜、
    実家に帰ろうと思ってるんです。

    離乳食は把握してるつもりのようです。離乳食はなにも知らないわけではなさそうですが…。

    • 11月8日
  • の1

    の1

    明日で6ヶ月になるので同じ月例ですね❤️
    実家に帰った方がストレスなくていいですよ☺️👍
    ご両親はきっとお孫さんを可愛かってくれますよね?お子さんも喜ぶと思いますよ!

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    同じですねー!
    うまれてからずっと旦那は変わってません。タバコも辞める気配ないし
    辞めるっていってたはずなのにーとか思ったりします。

    ストレスないですよね!絶対。
    とても可愛がってくれます。

    • 11月8日
ぽっち

のんさんの言ってることはおかしくないですね!
旦那様がただ屁理屈を言ってるだけです💦

でも喧嘩してる時って売り言葉に買い言葉で思ってもないこと言ってしまったりするから、もう一度ご夫婦で話し合われた方がいいと思います。
冷静に話しあって、それでも旦那様の考えが変わらないのであれば、それはその時に離婚を考えた方がいいですね💦

  • のぞ。

    のぞ。

    冷静に話し合いができません。
    お酒を飲んでしまったりしてるので。

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    とりあえず、改めて話そうと思います。

    • 11月8日
  • ぽっち

    ぽっち

    いつも飲んでる感じですか?
    それなら休日の旦那様が起きてきた後とかは無理そうですかね?💦

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    毎日飲んでます。
    そして今夜勤前で起きてきた
    旦那にあたしが職を探そうか
    話してみましたが
    ばかじゃねーの?とか
    お前も携帯いじってるよなと
    言われたので
    もう実家に帰ろうと思ってます。
    逃げですかね?

    • 11月8日
  • ぽっち

    ぽっち

    えっその言い方ひどすぎます!
    逃げじゃないです!

    うちの子も同じ月齢ですが、よく笑うので旦那もすごくかわいがってくれているので、のんさんの旦那様もお子さんの笑顔見て考えなおしてくれるといいんですが、、、
    それにしてもばかじゃねーの?はほんとむかつきます!

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那の目の前で
    実家にいこうか、
    仕事にいってから実家にいこうか。
    だけど夜になっちゃうから
    今帰ろうかなーって思ってます(笑)

    • 11月8日
deleted user

月100くらい稼いでから言えって思いますね
ちんけな給料で偉そうにされたらたまったもんじゃないです。

うちも携帯中毒です
ムカつきますよね😩

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとですよね。
    まじで養えないくせに浪費癖で。

    携帯中毒やばいですよね(笑)

    • 11月8日
小怪獣

主さんはおかしくないですよー。

人の旦那様やけど、ごめんなさい。

大した事言えてないけどそれでも論破して主さんの優位に立とうとしてるのが、アホ丸出しやで…

私の旦那もありえへんやろ!っていう屁理屈こねて論破しようとしてきます。

もうそれを正論でねじ伏せるとか?話し合って「君、それ間違ってるよ」と時間かけてあげれるほど、暇じゃねーんだよ💢となって話し合う気が失せるのだと。

所詮、嫁は他人なのに何故受け止めてもらえないと理解出来ないのか…

家族の時間をもって欲しいと、やれと言うてるんやなくて、「協力してくれないかな?」って譲歩してんのに(二人の子どもやねんから、お前も世話するの当たり前やろ!)それすらしないのなら、離婚してもたいして旦那が居なくてもなーんにも響かないなら。


捨てられるの、お前ら男やで…子どもいてるから、女がお前ら男に寄生してでもへりつくばっても我慢する訳ねーだろ!ってなっちゃうのに。ねぇ?

他の方も仰られてましたが、乳児期は虐待がない限り母親が必要とされるそうです。

お金ではないみたいなので、要らんくなったらいつでも棄てるし!くらいで旦那様に関わってええと思いますよ💦

  • のぞ。

    のぞ。

    どうにかしてあたしよりも
    上の立場みたいです。

    ほんとに屁理屈ですよね、
    皆さんが味方になってくれてよかったです。

    • 11月8日