※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

8か月の子供が涙を一滴だけ流していることが気になります。機嫌は良く、頻度は少ないですが、朝目の周りがかさついていることも。急に出るので何か心配です。原因は何でしょうか?

昨日から気になっていたのですが、8か月の子供が、
泣いていないのに一滴だけ涙が出て溢れていることがあります。一人遊びしている時などふと見ると片目の下に一滴だけ涙が出ています。機嫌は良くて本人は気にしていません。そんなに頻繁ではないですが…。
朝目の周りが白くかさついていることがあるので、きっと寝てる間も出てるのかなとも思います。
昨日から急になので気になります。何なんでしょうか??

コメント

うちゃ

あくびとかじゃないですかね?
あとはよだれが飛んだり
口の中に手を入れた後触ったり?

💘

赤ちゃんは鼻涙管が発達してないので涙目、目ヤニが出る事が多いです!
うちの三女も片方だけ涙と目ヤニがずっと続いてました😢💦

目頭の横の鼻の部分を優しくこすってマッサージしてあげてね、とお医者さんに言われました😊✨
すると綺麗に通るみたいです!

私の子も長かったですが、今では涙も目ヤニも無くなりました✨

心配なら眼科に行くのもありです👍🏻🌷