※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

副鼻腔炎が治らず、授乳中で薬を飲むのが難しい状況。断乳を考えていたが、子供が風邪をもらうリスクが心配。耳鼻科に行くべきか迷っている。

副鼻腔炎が治りません😂
授乳中なんですが、前回、この薬で治らなければ
授乳はやめましょうといわれてます。

私も、上の子の風邪をもらい続け肺炎になったり
体力的にも毎日しんどいので、断乳のいい機会かなとは
思ってました。

ただ、前回耳鼻科に下の子を連れて行ったらRSをもらってしまい。。
しかも明日は夫もいません。だからってもう痛み止めも
抗生剤もなくなりました。

先日まで一ヶ月くらい咳が止まらず、副鼻腔炎の薬を飲み始めたらなんとなく落ち着いてきました。が
肋骨が痛いままで😂
もう体がボロボロです💦

みなさんなら今日耳鼻科に下の子連れて行きますか?
今日行けば断乳しないといけません。
下の子がまたなにかもらわないかも不安です。

コメント

m&m

薬があってないのかもしれませんね。
私は耳鼻科でもらう薬が合わないので、内科でツムラの104番の漢方もらってます。
酷くても2週間くらいで治りますよ!
薬変えてもらったらどうでしょうか?
漢方は授乳しながらでも飲めますよ!

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    漢方があるんですね!!知りませんでした🤭
    春にもなったんですけど、なかなか治らず、点滴に通って内服もしばらく続けてやっとでした😭その後は風邪を引くたびに、またなりそうになって受診していましたが。。
    ちょっと調べてみます🤔
    どちらにしても今の先生はもう授乳やめなさいって感じだったので🤔
    参考なさせていただきます🥺

    • 11月8日
  • m&m

    m&m

    私も風邪引くたびになります…
    辛いですよね…
    上の子も下の子も妊娠中に2回ずつくらいなりました😅
    その度に飲んでるし、授乳中も飲んでました😅
    漢方さえ大量にもらっておけば、あれ?って独特の臭いがし始める、なりかけの時に飲み始めると、重症にならずにすぐ治りますよ👍
    一度相談されてみてください✨

    • 11月8日
  • koto

    koto

    慢性ですよね😭
    もう先生も今度は授乳控えてって言うし断乳してしまいました😭
    3日目にして今まで寝たことないくらい寝ます笑
    朝は四時起きでしたが。
    私も心身ともに限界のような気がしたので、今回はその決断にしました。。ただ、漢方あると便利ですね!!
    市販でも売ってるんですかね🤔もしあるなら、これから受診もしんどいので市販で買えたら楽ですよね🥺
    断乳もしたし少しプレッシャーだったものが取れました😭

    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月10日
  • m&m

    m&m

    漢方の市販薬がチクナインと言う薬ですよ!
    ただ、病院は3割負担でドラッグストアなどで買うのは10割なので、圧倒的に病院に行ったほうが安くて大量にもらえます!!

    断乳したら長く寝てくれますよね😂
    上の子が2歳まで吸ってたので、やめた時に夜中ぶっ通しで寝てくれた時はもっと早くやめておくべきだったと感動しました…笑
    副鼻腔炎お大事にされてください😢

    • 11月10日
  • koto

    koto

    チクナイン聞いたことあります!!
    あまり市販薬っていうイメージがなかったんですが、昨日薬局いったらたくさん売ってたので😇でも高いんですね😨😨
    受診する余裕があればいいですが、無ければお金使おうと思います🥶

    わかりますー断乳後って感動ですよね🤣
    一回経験しててもすごくホッとしました😭

    テディ⭐️さんも産後間もないですし、お体ご自愛ください🙇

    • 11月10日