※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
その他の疑問

よく使う日常会話が学べる本がありましたら、教えてください!硬すぎない…


よく使う日常会話が学べる本がありましたら、教えてください!
硬すぎない、ラフな感じのものがいいです。


姉の旦那が外国人で、英語しか話せません💦


私の家族と姉家族で遊ぶことがあったり、
姉の旦那と二人で行動しなきゃならないことがあります。

わたしは英語があまり話せないので、
うまく会話ができません😭💦
言ってることは理解できますが、言葉がパッと出てこなくて。。


わたしの父は外国人(日本語ペラペラ)
母も姉もわたしの旦那も英語が喋れるので、
会話に入れないのが私だけ……😭



英単語は、高校の時に勉強したので知ってる方だと思います!

コメント

deleted user

本ではありませんが意外にEテレの英会話いいです!ショコタンや渡辺直美さんなど親しみやすいキャラクターの方が少しずつ発音や言い回しを直したり、英語に馴染みのない私も見やすいです。あと、厚切りジェイソンのえいごであそぼうも子供向けだけあってわかりやすいです。

にんじんママ

素敵なご家族ですね!
わたしは父しか英語が話せないので、周りみんなが話せるのが羨ましいです
言っていることはわかるのに、言葉が出てこないはすごくわかります!!
本ではないですが、海外の映画を音声英語、字幕も英語でみると言い回しも目で追って覚えるのでおススメです!セリフを聴いて繰り返しマネして言ってみたりとか、、、
あとは日常会話も全て英語で話してもらって、最初は単語だけでもいいので会話に入ってみるのもいいかもしれません!慣れれば案外話せるようになるものですよ!