※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11/16土に、家族で神戸市の神戸どうぶつ王国に行こうかなと思っているの…

11/16土に、家族で神戸市の神戸どうぶつ王国に行こうかなと思っているのですが、次の日が神戸マラソンの日らしく、前日でも遠方からの宿泊者や旅行者が多いから車が混むよーと母に言われました💦
でも、その日しか家族の休みが合わなくて、日程変更はできません😭
そんな混みますかね?😭

コメント

.mam

生まれてこのかた神戸で職場はどうぶつ王国のあるポーアイですがが、んー…車はそんなに変わらないと思います!
皆さんポートライナーでマラソン受付に行くので、ポートライナーはめっちゃ混みます💦
どうぶつ王国に行く人とマラソンに出る人は層が違うし、そこは大丈夫だと思いますが、土日のどうぶつ王国は混みますので、駐車場が停められない可能性があります💦朝イチで行かれることをオススメします!
誕生月はアンパンマンミュージアムでたくさんイベントがあるし、12月の方がいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

私が遠方から帰省してる友達とランチしてて、11時から子供も一緒にその場でご飯、旦那は別場所で個別ご飯、子供がご飯食べたらじっとしてられないので、私が友達と話してる1時間くらいに旦那と子供はコベッコランドで遊んでもらう予定でした。
    ランチの場所は神戸駅の近くです。でも変更できます!
    そのあと13:30頃から動物王国行く予定でした💦
    それなら人多すぎるってことですよね😭?
    混まなさそうな場所ってもうないですかね?王子動物園の方がマシですか?😭

• 11月8日
  • .mam

.mam

遅くなってすみません!
    昼からであれば帰る人もいると思うので空いてるところもあるかもですが…
    違うところにされたんですかね?
    王子動物園はなんかの3つ子が生まれて、最近人気で、ここも駐車場問題があります笑
    神戸駅近くからで動物系なら須磨水族園はどうですか?
    遊び系ならumieの中のトリムパークも楽しいですよ😊
    もう決まってたらすみません💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

三つ子!すごいですね😊
    カワサキワールドをオススメされて、ランチの場所から近いので、子供は乗り物が大好きなのでそこにさせていただきました😊
    色んな案をありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ(28)

マラソンについてはわかりませんが
この間どうぶつ王国祝日の月曜日に行きましたが超混んでました(T . T)

犬に触れ合ったりうさぎに触れ合ったりできるのですがそれも10分の交代制で、かなり長い列に3.40分は並びました💦
人が多いので列が長くなって少し経ったら受付終了してしまいます💦
インコなどと触れ合えるコーナーは先着順で整理券、定員まで行ったら受付終了でした💦

駐車場はどうかわかりませんが13時過ぎに着くとそういった触れ合い体験が終わってしまっていて子供たちがあんまり楽しめないかもです💦
外を泳いでる魚やカモに餌をあげたりするのは並んだりせずにいつでもできますが、昼過ぎに行くなら犬や猫、うさぎやインコなどとの触れ合いは無理だと思っていた方がいいかもです🥺

• ママリ

ママリ

もっと気軽に行けるのかと思ってました💦ありがとうございます😊

• 11月8日
ゆりちむ

過去に神戸マラソンに出たものです。
前日でもポーアイ内混んでたりはしないです。ランナーはウロウロ多少はしますが、ゼッケン引き換えの会場に色々ブースあるので他にあまり回らないからかな。それに前日に遊び回るとかあまりしないです❗❗
ほぼほぼ電車利用なので駅は混みますが車の心配は不要ですよー😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😊
    ただ、他の方に動物園自体が結構混んでると聞いたので、今回は別の場所にすることにました💦

• 11月8日
SAEKO.

車が混む、というより
交通規制が神戸市全体的にされるので、気をつけたほうがいいと思います♪

• ママリ

ママリ

規制あるんですね。。調べてみます😊

• 11月10日
マーちゃん

先週電車で行きましたが、園内が人いっぱいでした!
王子よりは綺麗なのでいいなとは思いましたが、混んでるかもしれない道を通って、混んでるとわかってるスポットはやめといた方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね😭今回は別の場所にすることにしました💦

• 11月10日